それはまるで絵空事。

2015.06.16.Tue.16:44
日曜日の夜から急に体調が悪くなって昨日丸1日寝込んでました。
次男がすごく心配してくれて布団は敷いてくれるわ
薬はのませてくれるわ、モコの世話までやってくれて
こんな優しい子に誰が育てたの?それはわたし。などと寒気のするからだで
思っていましたよ。(読んでて寒気した?)あっはっは。

そんな大事な息子が自分の親友と一線を越えちゃったら?!
という映画 「美しい絵の崩壊」

P6160010.jpg


昨年上映してましたが興味がなく、放送されたので観ました。

海辺の街で育ったリルとロズは幼馴染で親友同士、家族ぐるみの付き合いで
それぞれの息子たちもまた一緒に育ち親友となる。

成長しサーフィンする息子たちを見て二人の母親たちは
美しい芸術作品のようだと語り合う。

ある日、ロズはリズの息子イアンから想いを伝えられ一線をこえてしまう。
それを偶然知ったロズの息子トムもリズと愛し合うようになる。

お互いに秘密を共有しあう不思議なカップル。
母たちはいずれ子供たちには年相応の相手がみつかり、
そうなればこの関係はお互いにおしまいにしましょうと覚悟する。

2年がたったころ、トムに恋人ができ、
4人の関係をロズは無理やり終息させるのですが・・・。

なんかね~、週刊誌のゴシップネタみたいな内容ですけど、
映画作品としては、美しい母たち、爽やかな息子たち、
太陽がまぶしい海辺の風景で、こんな話もあるかな~なんて思ってしまうところですが、
実際、こんな美しい親子2組が揃うってこともありえないでしょー。
「美しい絵の崩壊」ってタイトルで崩壊するのかなと思ってましたけど、
もしかしたら4人で再構築するんかいなと思いました。

* 今日もきれいに咲いているべちバラに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
お躰は大丈夫でしょうか。。
気温差も激しいので、なかなか付いていくのに大変ですよね。。

それにしても~自分たちの息子を芸術作品のようだ…なんて思えるのって、とっても幸福な母親ですよね。。
そのことにまずびっくりです~。

「父親」は不在なのでしょうか。。
面白いテーマの映画ですね。
うさこ様
とりあえず体調は戻りました。
まだ内熱があるような、ないような、
気温が高くて暑いのか自分で判断できませーん。

この映画、邦画だったら違和感感じまくりでしょうね。
作品自体はさらりとしていて、わたしならサスペンスに書き換えたくなってしまう。

リズとイアンの家の父親はイアンが小さい頃に事故で他界、
ロズとトムのところは、違う街の大学から誘われ一足先に勤務地に夫が
行ったときに、事がはじまり、母子で海辺の街に残ると言い出して離婚です。

まぁなんにもこのカップルを邪魔するものはないんですけどね。
母親二人がレズビアンのように仲がよくてそこが4人にとって居心地が
いい美しい状態なんだという話です。
No title
絵空事っていう言葉がなんかいいですね
美しい母に爽やかな息子ですか。とてもきれいな映像が想像されます。
めずらしく、プチちゃんのお写真でうれしいです^^
くるみ様
あまりにもすべてが自分から遠すぎて
登場人物に自己投影できないためか、
観ていてハラも立たない。
ビーチタウンでサーフィンしているので、ロキシープチちゃんです!!

管理者にだけ表示を許可する