レコーダーの危機。

2015.06.19.Fri.12:46
先日、録画していたドラマを見ようとリモコンでレコーダーを
操作しようとしたら反応がない!

P6190047.jpg

場所が悪かったかな、などと思いながら押すと
ナゼかアナログを選局して砂の嵐。

おばちゃんはこの時点ですっかり軽いパニック状態。
TVのリモコンでなんとかWOWOWが映ったものの
今度はWOWOWの中の選局が出来ない。
レコーダーのリモコン電池を交換するも反応しない。

うちはWOWOWの契約はレコーダーを通しているので
TVだけでは観られない!
しかも、録り溜めている映画もたくさん。
レコーダーが壊れたら、わたしの日常は奪われたも同然。
すぐさま説明書をめくる。どうかハードディスクが壊れていませんように。

P6190049.jpg

じっくり説明書見たら、なんのこたぁない
おそらくリモコンの電池切れで本体とリモコンの設定番号が
一致しなくなっていた、ということだった。
リモコンの反応が悪いなと思ったら早めに電池交換しましょうね。

無駄にリセットボタン押したから映画1本留守録しておいたのが消えてしまっただよ。

さて、今日の画像のミニコロが着ている
アリスドレス、これからショップに並べますのでご縁がありましたら
どうぞよろしく。
カチューシャはペットボトルの再利用なので、おまけでつけます!
ショップはこちら → Rammocoa
発送は来週になります。
** アリスドレス 3セット完売いたしました。ありがとうございます! **

* サーファープチっ子に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そういうことありますよね。
頭の中が真っ白になります。あわてる、あせるから余計変なことしてしまう…消えてしまった映画、残念でしたね…>_<…

ミニコロちゃんのお洋服。かわいい
欲しいけど、着る人がいない(T_T)
るるこ、早くお迎えしてくださいっ…と無茶を言ってみるf^_^;
鍵コメ様
よかったです~、わたしもBDに落とす予定以外のものは
3倍速くらいでものすごくたくさん録画しているのでレコーダーが壊れたら
すごいショック。
今年も各地で大雨強風、すごいですよね~、
アンテナ受信に影響があってイヤ~ね!
ミニコロサイズ、小さいけど慣れてくると出来上がりがはやくて
ついついこのサイズ作っちゃいます。
くるみ様
そうなのです、ほんとに余計なことしちゃって、
お気に入り俳優さんがちょこっと出ているらしい映画だったので
録画したのですが、・・・また放送されることを期待して待ちます。

るるこ、再販の夢見る?あの子かわいい~んですけど、
ビスク費用がかかるのでお迎えできない!
新種を増やすのに慎重になってます~。
No title
リモコンの電池も、ことごとく消耗している我が家です。
それなので参考になりました。
消えてしまったのは残念ですよね。
私は、うっかりミスで、録画予約を忘れることがしょっちゅうです。

いきなりのショップでびっくりです~。
可愛いアリスちゃん、なんとか買わせていただくことが出来てほっとしました。

明日は出かけてしまうので、月曜日に郵便局に行きます。
その際はメールでご連絡させていただきます(#^.^#)
うさこ様
はっきりとした原因は不明なんですけど、多分電池切れだと思います。
わたしも予約忘れちゃいます。前日まで覚えていたのに~ということよくあります。
6月はフランス映画楽しみなのが目白押しで、残量が今から不安。
録ったらBDにすぐ落とさなきゃ。

ショップ、ありがとうございます!
1種類しかないのでさりげな~く出して、気づいてくれた人が
購入してくだされば、、、と思ってました。
実はまだリボンをつけていないので、発送は月曜日からです。
慌てなくても大丈夫です。お気遣いありがとうございます!

管理者にだけ表示を許可する