ポーチが出来ました。

2015.06.23.Tue.16:30
クレージーキルト風ポーチが完成しました~。

P6230001.jpg

すごくゴージャス。
キラキラしてる。リボン刺繍もたくさんいれましたの。
ベースの生地は別珍、ベロア、シルクもどき。

P6230002.jpg

裏にも刺繍パーツと組み合わせてのリボン刺繍。
リボン刺繍がやりだすと面白くてどんどん刺したくなるのですが、
材料ののリボンが足りなくなりそう。

ポーチの裏布も素敵だった。

P6230003.jpg

画像だと茶色っぽく見えますが、紫色の薔薇のプリント地です。

お人形の服は作っても、こういった小物を作ろうと思ったことが無くて新鮮。
形が出来上がってくると、こんな派手なの使わないかも~と思っていたのが、
お化粧ポーチにしたくなる心の不思議。

お人形のお洋服も今までは白や生成りが大好きでしたが、
こういった色合いや組み合わせ、お人形の服にも活かせるようになりたいなぁと
思うわけです。
キラキラピカピカものはちょっと間違えると悪趣味になるので、
まだわたしには難しいかと思いますが、シックなピカピカ目指したい。

* HD残量がアブナいと気にするミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
いやぁ、お褒めのお言葉、嬉しいです。
このポーチはお教室で作ったもので、先生の教えの通りなので
わたし自身はたいしたことないんですよ。

わたしも永遠の17歳とうそぶいてみても、寄る年波にゃ勝てません。
目もショボショボ、なんかやる気な~いって日々が多いです。

頭の中ではお人形服が山のように出来上がっているんですけど、
現実は亀のごとく、しまいには買った生地でどんな服を作りたかったんだっけ?と
記憶を呼び起こさねばならない。
頭も部屋もごっちゃごちゃですよー。
No title
綺麗ですね。
本当にゴージャスな感じで。
デパートの綺麗なお化粧室で、さっと取り出して、パタパタとお化粧直し…したくなります。

刺繍って、とても憧れているのですが、難しいですよね。。
でも、綺麗に刺してみたい。。

それから今、布を染めてお花を作る…というのにも惹かれています。

でも、目がとにかくショボショボショボ・・・で。。
そうすると気持ちまで、しょぼしょぼになってしまうのですよね。

アリス服の到着、とても楽しみにしています(#^.^#)
うさこ様
実物もっと色の違いがはっきりしてきれいなんですよ~。
ベロアの感じがすごくいいなぁと思います。

刺繍はこの歳になるとリボン刺繍がおすすめです。
太いリボンを使えば大きなお花があっという間に刺せます。
布花はわたしもまだまだ思う色が出せないのですが、おもしろいですよね~!

疲れるのが早くなって、集中力が持ちませんよね、
寝る前は、明日あれとこれをやろう!と思うのですが、
家事を一通りやったらデレ~っとだれちゃいます。

そんな中、比較的順調にできたアリス服なので、着ていただけることが嬉しいです!!

管理者にだけ表示を許可する