Peca Doll。

2015.06.27.Sat.19:35
オビツ11サイズの新しい仲間ができました。

P6270002.jpg

Peca Doll です!
リトルポリッシュさんのオリジナルドールで
pecaとはそばかすの意味だそうです。

P6270003.jpg

メイクもそばかす描きました。ほっぺがムニュっとして、
ミニコロに比べるとすごく平べったい印象ですが、
つるんとしたミニコロより凹凸があります。

ヴィンテージのカードの女の子のようです。

P6270001.jpg

とりあえず手持ちのウィッグで1番似合ったのを被せてみましたが、
このお顔にはくるくるヘアがよさげな感じと思い、今制作中です。
ウィッグとしてうまく出来ればいいですが、
イマイチだったら麦わら帽子にくるくるヘアを縫い付けて
なんちゃって、にしようかと思っています。

この子はシンプルな可愛いワンピースとか似合いそうです。

* NYを彷徨うミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
かわいい(≧▽≦)
ミニコロのさっぱりした顏?とはまた違った
愛らしさがありますね^^
リトルポリッシュさんで拝見した時は興味がなかったのですがこんなに可愛い子でしたか( ゚Д゚)
ホント!ヴィンテージの雰囲気がありますねー
また新しい沼の誘惑に負けそう( ;∀;)
山ピ様
こんばんは~、
ペカちゃん、わたしもミニコロの時のようには喰いつかなかったのですけど、
お顔をデザインされたみうもえさんのメイクを見たら
かわいいかも~と連れてきてみました。
もう少しお目目を大きくてみたいと思ってます。
でも、ミニコロほどは増えない予定です。
No title
なんだかなつかしい感じの子ですね。
ヴィンテージカード・・・ほんとだ!
お人形でも、昔、そばかすがあって、こんな感じの子、うちにいたような・・・
ほっこりします^^
No title
私も、リトルポリッシュさんで拝見したときは、スルーしてしまったのですが、yukimatsuさんの手にかかると、可愛らしく思えてきます。

ドールの良さを引き出すのが、お上手だな…と、感心しています(#^.^#)

麦藁帽が似合いそうですし、色々とイメージも広がってきますね!
くるみ様
そうなんです、
懐かしい感じのするお人形です。
くるくるヘアにしたら、その感じがもっとします。
れとろアニマルと相性が良さそうです。
うさこ様
そうなんです、わたしもあんまり興味持たなかったのですが、
ちょっと昔あったソニー坊やみたい(ご存じかしら?)だな~と
想いながら見てました。

実物がきて、メイクしていたらシャーリーテンプル風かな、と
くるくるヘアにしてみましたよ。
ミニコロもあっさりとしているのに奥深い子ですけど、
ペカも味わい深いかも~。

管理者にだけ表示を許可する