くるくるウィッグを作ってみました。

2015.06.28.Sun.20:23
Pecaドールにウィッグ作ってみましたよ。

カントリードールに使うドールヘアです。

P6280004.jpg

アメリカーンって感じでしょう。

いつもウィッグを作るときはモヘアを使うので、
くるくるのひも状の毛をどうやって扱っていいものやら、
ものすごーく適当に、ウィッグキャップにつけた。
なんとか形になっているよね?

ウィッグキャップも頭の形に合わせているつもりなのですが、
最近はいつも失敗して浅くなってしまいます。
深めに取り直して重ねたので、キャップは2重構造で人にはお見せできません。

P6280005.jpg

このペカちゃん、子どもの頃好きだったソフビで出来ているマスコット人形のような感じ。
なんとな~く懐かしい気持ちで接してしまいます。

* 新参者Pecaに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わぁぁぁん、かわいい。
こちらのほうが、イメージぴったりですね!!
カントリーっぽくなって、本当にアメリカン!

素朴なクッキーを焼いてくれそうです。
いい香りが漂ってきそう。。
物語が広がってきますね~♪
No title
手作りウィッグだったのですね!
ソバカスもすごいかわいい!
アメリカンなのに昭和な香りがします(*^^*)
三つ編みお下げつけてもかわいいかもですね。
うさこ様
くるくるヘア似合いますでしょう~!
でも、作っている最中はラーメンおばさんみたいかなと
不安でした。

ジンジャークッキーとかこれまた似合いそうですね。
ペカちゃんはまっとうな人生を歩みそうな感じです。
くろ様
ありがとうございまーす!
そうなんですよ、カントリードールヘアのくるくるを
いつか活かしたい、と思って持ってはいたのですが、
やっと使うことが出来ました。すごく扱うのが難しくて疲れた・・・。

アメリカンなのに昭和の香り、、ぴったりな言葉!
もう一人素体があるので、そっちの子はお下げにしてみようかな?
No title
すごくかわいいです!!!
ソフビ人形、私もこういう感じの子、持ってましたよ!
服は着てなくて、色黒だったりしましたが、いつも遊んでました。
ほんとに昭和の香りがしますね。
もう一人いらっしゃるんですね、どんな子に仕上がるのか楽しみです^^
くるみ様
懐かしい感じがしますよね~、この子。
すごく目と目の間が広いので、もう一人はアイホール削ってみようかと
思ってまーす!

管理者にだけ表示を許可する