ニットのおチビたち。

2015.07.04.Sat.16:27
ミニコロのニットワンピ編めました。

P7040001.jpg

最初に作ったカーディガン、ニットワンピ、カーディガンの途中で
変更した(挫折ではない)半袖ボレロ。

P7040003.jpg

小さなビスクに小さな小物を作っていらっしゃる方のブログ記事を参考にしました。

P7040004.jpg

編み物はすごく下手ですごく時間がかかるわりにきれいにできないのですが、
楽し~、もっといろんな編み方でかわいくできないかなと思います。
ミニコロサイズだと挑戦できそう。

面白くてついつい夢中になって、あと一段あと一段・・・と
続けると、首と肩がガッチガチになってます。
最初の作り目と1段目がわたしには難所でございます。

* きれいな小瓶にうっとりのスカイに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
すごいですね。。
短時間に3着も!

以前編み物をして肩が凝り過ぎて吐き気まで…という時以来、私は編み物が出来ないのですが、ワンピとか、可愛いですよね~☆

なんだか、懐かしい感じもしてしまいます。
手編みっていいですね。
うさこ様
すごいでしょ~、って編み物に慣れている人ならなんてこたぁないですよね。

若いうちに手元をたいして見なくても編めるようなスキルを身につけていれば
この老眼のときにこんなに苦労しないのでしょうね。

長編みがほとんどなので、うさこさんもなんとか編めるかも。
でも、最初の1段編むまでがほんとに目がチカチカしてしまうんですよね~。

参考に観たのが、ビスクのニットドレスなので、シンプルでオーソドックス、そこが可愛いと思います~!
ミニコロの雰囲気にもぴったりだと思ってます!
No title
ほんとにすごーい
どれもとてもかわいいです^^
次回作も楽しみにしていますー
くるみ様
ありがとうございまーす!
もう1枚編んでみましたが改善点多しです!

管理者にだけ表示を許可する