ミニコロ三昧。

2015.07.13.Mon.14:52
今日は台風の影響とやらでジメジメのお天気です。

P7130002.jpg

昨日まで3日ほど気温は上昇、夏を実感しましたが、
夫がね~、肘を痛めてテニスに行けなくて家でゴロゴロ。

肘は筋肉を傷めて全治3か月とお医者に言われ、今シーズン絶望的。
全英オープンは、応援している錦織は怪我で途中棄権、フェデラーは決勝でジョコビッチに敗れる・・・。

おまけに肘の治療で薬局で薬をもらう際に、ギックリ腰になっちゃって
何とも気の毒な夫なのであります。

P7130001.jpg

わたし自身も週末は暑すぎて出かける気もおきず、
せっせとミニコロちゃんにレース編みをしていたのでした。

P7130004.jpg

続けざま何枚か編んだので、欲求は満ち足り、
頼んでいたレースも届いたので生地でのお洋服づくりに
励もうかと思うところです。

他のお人形の服も作りたいとこですが、
ミニコロのこの小ささと表情豊かなところにすっかりやられてしまって
まずはミニコロちゃんの服作ろうと思います。

* ピロシキ食べたいマトリョーシカに拍手ありがとうございます。
* 他にも拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁ。。
可愛い。
お帽子も、いい色ですね。。
すごいじゃないですかぁ。
この暑さの中、編み物が出来る人なんて、世の中に数人しかいらっしゃらないのでは?(笑)

背景も、いつもながら素敵です~☆

それにしても、パパさん、可哀想ですね。
痛みが2倍になってしまって、踏んだり蹴ったりですね。
早くお元気になって、夏を楽しんでいただきたいですね~。。
うさこ様
ありがとうございまーす!
お帽子の糸はキャン★ゥで100円です。
暑いし、目が疲れるので、2段編んだら休んでって感じでした。

可愛そうな夫は、そんな肘なのにイカ釣りにいったのですが
痛くて網がひけずおまけに船酔いで、負のスパイラルにしっかり
とりこまれているようです。
もうジジババなんだ、と二人で納得しているところです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ありがとうございまーす!

150色色鉛筆とは素晴らしいですね~!
色鉛筆は見ているだけで楽しくなりそうです。
わたしも何年か前、大人の塗り絵のミュシャと色鉛筆買いましたが、
36色で物足りなかった~。150だとわくわくしそうですね。
塗り絵の種類も豊富ですからきっと良い気分転換になることでしょう。
塗り始めたらまたその様子教えてくださいね!!

管理者にだけ表示を許可する