はじめは白い服。

2015.07.16.Thu.19:02
ミニコロの服に取り掛かりましたが、
自分でもあまりに自然に白い服を作ってしまって笑っちゃいます。

P7160001.jpg

ビスクの編み物のサイトをず~っと見ていたせいでもありますが、
頭の中には既に白い服を着ているミニコロが出来上がっていて、
下着を作ってからにしようか、などと漠然と考えていました。

でも、いつも下着を作るローンとは違うローンを手に取って
ちょいと手直しした型紙を写していたのでした。

P7160002.jpg

ま、いっか。

昨日twitterでくろさんがブライスに甚平を作って着せられているのを
拝見し、ミニコロにも男前な甚平着せたくなりました。
いい和の生地があるかな~。
夏のうちに作ってみようかと思います。

* ちっちゃい妖精みたいなミニコロに拍手ありがとうございます
* 他にも拍手いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
白いドレスは、似合わない子はいないのかな…というくらい、どの子も可愛いですね!
赤いお帽子?も素敵です。

暑さにも台風にも負けない、創作意欲を分けていただきたいですよぉ。。。
うさこ様
圧倒的に白や生成りの生地が多いんですよね~。
白のコットンドレスはやめられません。
赤いボンネットは、一連の鉤針編みのサイトに載っていたものです。
これまた簡単でかわいいのです。

こちらはいっきに気温が下がり(今日は少し戻りましたが、)
一昨日は気温差10度で、長袖じゃないと寒いくらいでした。
内熱さえ出なければ絶好調ともいえる体調なので、今制作時です!

管理者にだけ表示を許可する