「ゴーストワールド」ブライス。

2015.07.17.Fri.14:59
DollyBird vol.6でブライスのシネマプリンセスの発売に合わせて
@naiさんが3本の映画のキャラクターをカスタムされていたのを
覚えている方はいるでしょうか。

P7170003.jpg

その中のひとつ、「ゴーストワールド」のイーニドのカスタムブライスが
とてもかわいくて、この映画いつか観たいと思ってました。

偶然、wowowでスカーレット・ヨハンソン特集をやっていて、
この「ゴーストワールド」が放送されたんですね~。

この映画、高校を卒業したばかりのイーニドとレベッカは
まわりからちょっとはみ出ているけど仲良し同志。

卒業後、一緒に暮らそうとするのですが、
仕事を始めてお金を得ようとするレベッカと
いつまでもたっても社会と折り合いのつけられないイーニドとの間には
いつしか溝が出来てくる。

P7170004.jpg

一言でいうとエキセントリックなイーニドは
自分でも何をどうしていいのかわからなくて、
自ら一人ぼっちになってしまうような行動をとる。

このイーニドの親友レベッカを演じたのがS・ヨハンソンだったんですね~。
二人ともかわいいです。

イーニド役の子は「アメリカン・ビューティー」で
崩壊してく家庭の娘役でも印象に残る演技でした。今どうしているんだろ?

2001年の作品ですが、ガールズ映画としてとても面白いと思ったので、
機会があればぜひ。
併せて、ドリバドvol.6をお持ちでしたら、イーニドそっくりのブライスをご覧になってほしいです!

* 白いミニコロに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
残念ながら、どちらも見ていないです。
wowowなら、また放送してくれるでしょうか。。

イーニドさん、不器用な感じなのでしょうか。。
難しいですよね。

ブライスは眼鏡もよく似合いますね。
青い瞳が、とても綺麗に見えて、ちょっと新鮮です。
うさこ様
きっとまた放送があると思いますよ~。

イーニドは子供と大人の中間で、
子どもでは居たくないけど、社会に流されるような大人には
なりたくない!という世界共通若者の思いを抱えている子なので、
昔を思い出して共感できると思います。

メガネのブライスってかわいいですよね~。
ドリバドのイーニスもそっくりで、すごくチャーミングです!

管理者にだけ表示を許可する