黒のバッグ。

2015.07.22.Wed.14:45
手芸教室の新しい制作物は小さめの黒のバッグでございます。

P7220005.jpg

こうやって写真で見ると黒いお洋服のようですね~。

黒で小さなドットの織模様が入った少し厚手の生地に
装飾パーツとビンテージレースなんかを使ってデコっていきます。

P7220006.jpg

そしてこんな太い幅のシルクリボンで大きな薔薇を刺していく予定です。
きれいに刺せないと目立つから気をつけないといけませんね~。

こういうのは作っても持たない、持てないなぁと習い始めは
思っていましたが、だんだんと逆にこういうものが合う服装がしたいなどと
思い始めているところです。

いま、うちの裏の道路の拡幅工事のため、
その道路に面した家の改築や解体が始まって、すごく工事の音がうるさい。
クーラーのない我が家なので、暑くても音がうるさくて窓を開けていられないのが
ヒジョウに苦しい~。

しかも、今までうちの2階の窓からは、裏の家が庭だったので
空が見えましたが、今度はどーんと壁が立ちはだかるようで哀しい・・・。

* ゴーストワールドの二人に拍手ありがとうございました
* 他にも拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
素敵なバッグですね。
こんな太い幅のリボンで刺繍なんて、想像外です。。
出来上がりが楽しみ~~~☆

お人形を可愛くするよりも、貴方自身がお洒落しなさい・・・というような事を、絵の先生に言われていますが、なかなか難しい現実で。。。

素敵な小物に合わせて、意識も変えていけたら素晴らしいですよね~☆

工事は、当事者にとっては、すごく長く感じられますよね。
暑いのに、大変ですね・・・。

我が家の周りも、不思議に開けていたのですが、ここ数年で、バタバタと家が建ってしまい、景色も一変。
児童公園も、その近くのごみの収集場(収集車がまだ来ていないか確認できた…)とかも、まったく見えなくなって、超不便です。

時代の流れを感じます~^^;
鍵コメ様
ありがとうございま~す、出来上がったらまた載せますよ~。
このバッグの次はもう決まっていてガラスのトレイなんです。
うちは飾る場所がない・・・。

「ゴーストワールド」面白かったよ、と二男に教えたらDVD持ってた・・・。
BDに落としたのに。
「グランドブタペストホテル」、わたしも観ましたよ~。
映画館で観そびれたので放送されたときに即観ました。
ちょっとブラックなおとぎ話のようで、美術とかも見事で面白い作品でしたね。
8月はイヴサンローラン放送されますね~、BDに録らなければ!と思ってます!
うさこ様
出来上がり、わたしも今から楽しみなのです。
持ち手は既製品を使わずに、余った毛糸をつめて作るそうで
いつも先生のアイディアに感心します。

自分のおしゃれに無頓着で長いこと過ごしてしまったので
服1枚買うのもすごく迷ってしまいます。こざっぱりとしたおしゃれしたいです。

裏のおうちの1軒が建て替えですごくきれいになって羨ましく思ったりして…。
この道路、バスが走っているので、冬は渋滞して大変でしたが、
広くなったら嬉しいけど、交通量が増えるのもナンですね。
道路が広くなるのはまだまだ先になりそうです。

管理者にだけ表示を許可する