もうカンベンしてください。

2015.08.04.Tue.14:18
も~、アツい!
こんな暑い日が続くのはもうカンベンしてほしい、と切に願う日々であります。

P8040010.jpg

先週、暑くて耐えられない、とモコには気の毒でしたが
映画観に行きました。

「人生スイッチ」
押してはならない人生のスイッチを押しちゃったら波乱の展開。

誰もがここでキレるとダメだよな~なんて自制するところを
思いっきり突き進んでしまう人物に共感し、悲惨な結末もありですが
スッキリする作品。面白かった~。

評判がいいせいか、レディースディと重なってなんと満員でパイプ椅子でした。
(ミニシアターだからね)

P8040013.jpg

予告で見た「ボーイ・ソプラノ」、
ドランが監督でなく主演の「エレファント・ソング」
少し涼しくなるころに上映なので、楽しみにしてこの暑さしのぎたい。

P8040012.jpg

手編みのベスト、頑張って汗だくになりながらいよいよ残すは裾模様の編みだけ。
この暑さの中、お義母さんは行きたくな~いといいながらダンスサークルに出かけてます。
暑くてベスト着られないかも?

P8040011.jpg

編み物しながら録画した映画を見たりしているのですが、
観ながらやるとやっぱり間違ってしまいますね~。
先日はWOWOWガエル・ガルシア・ベルナル特集でした。
「人生スイッチ」制作のアルモドバルの「バッドエデュケーション」映画館以来で
観てしまいました。も~、ガエル君たらエロかわいすぎる。
放送された「NO」は録画したのでこれから観る予定。

他にもレンタルで「記憶探偵と鍵のかかった少女」なんてのも観ましたが、
これは、中年男性がかわいい少女にはやっぱり弱いんだよなぁ~と
ある意味ひどく納得するも他の部分には釈然としない思いを抱く作品でした。

映画観なかったら、編み物がもっと進むかもしれませんが、
この暑さ、映画でも見てだら~っとしないとやってられませーん!
明日もっと暑くなるらしい。再びモコを見捨てて映画に行こうか迷うところです。

* プチビスクたちに拍手ありがとうございました。
* 他にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
可愛いですね。。
ちょっぴり赤毛で、お姫様カットのお嬢様ですね。
私は、浅丘めぐみを思い出してしまいましたよ。。(歳がばれてしまう)

映画館、いいですよね。
でもたどり着くまでが暑いかも。。

こちらは暑くても、電気代が気になっても、それでもエアコンで何とか生きていけますが・・・。
除湿だけでもできれば違うかも…・と思います。

それにしても「記憶探偵と鍵のかかった少女」って、すごいタイトルですね。。

でもやはり男性って、自分の年齢にかかわらず、若い女の子が好きみたいですよね~(やだやだ)
うさこ様
姫カット、わたしたち世代は浅丘めぐみですよね~。
あちゃちゅむさんも暑すぎてお顔がテカっています?

近頃は省エネで昔のようにビルに入ると寒~いなんてことはなくなりましたね。
なるべく地上を歩かずに地下街を歩いて映画館に行ってます。
エアコン設置したいのですが、今シーズンは無理そう。寒くなってから
来年の為に買おうかと思っています。除湿できるとかなり違いますよね。

「記憶探偵・・・」はタイトル通り記憶をたどって
事件が起きたとき何が起こったのかを探る探偵のお話で
題材はすごくおもしろいのにちょっと残念なラストでした。

管理者にだけ表示を許可する