背景ボード。

2015.08.13.Thu.11:23
100円ショップにはドール好きには便利なものがたくさんあるとは
認識していましたが、ここ最近「背景ボード」なるものがある、と知りました。

P8130017.jpg

キャンドゥはうちの近所にもあるので探しましたが、なくて、
街中の店舗でたった1枚あったのをさっそく買いました。

他にもウッドクラフトで椅子やテーブルを作るセットものなんてのもあります。

P8130018.jpg

床はこの絨毯とフローリングの裏表仕様。

P8130019.jpg

1/12スケールより若干小さいのでしょうか。
手持ちの家具を置いてみるとこんな感じ。充分楽しめます。

P8130020.jpg

外側もプリントされていて、もうちょっとちゃんとお花やらリースなんかで
飾るとかわいくて便利です。

お店にあったのがこれ1枚だけでしたので、他にもあるのかどうか
わからないのですが、ミニコロサイズには嬉しいですなぁ。

出かけたついでに書店で見つけて買った本。

P8130021.jpg

表紙の文化人形に強く惹かれました。
人形、と言っても塗り絵やら紙の着せ替えなんかも載っていて
レトロなものがお好きな方にはお勧めです~。
(リカちゃんやバービーも少し載ってました。残念ながらブライスはなし)

* お祭り男のミニコロに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは^^
キャンドゥにそういうものが!!
多分、うちの近くのお店にはなさそうです。
いいですね^^素敵ですー

本も気になります。近所の本屋さんにあるといいなー
紙のきせかえ、好きでした。いっぱい集めてました。なつかしいな
くるみ様
こんにちは、
そうなんです~、キャンドゥはあまり面白いものない、なんて思っていたのですが、
これは楽しめます!
夏休みの子供狙いなのかもしれませんね。

この本、「人形」というタイトルですが、
それほど人形にこだわっていなくて、
昔のうつし絵のプリントなどが多く、それはそれで面白いです。
No title
きゃいん。。。
可愛いドールハウス?!
まさか100均で、こんな素敵なものがあるとは。。
不器用な私のためにあるようなものだ!!!と、思ってしまいました。
探してみます~(嬉)

絵本も素敵そう。。
あぁ…きっと私も買っちゃいそうだな…という予感が、ヒシヒシです。
うさこ様
どんどん進化する100均ですよね~。
ドールハウス気分が楽しめます。
滑り台とかのウッドクラフトもあるんですよ。

人形の本、小さいながらかなり広範囲のお人形が載っていてレトロ感たっぷりです。
うつし絵は人形からかなりかけ離れている気もしますが、面白いですよ!

管理者にだけ表示を許可する