謎のおっちゃん。

2015.08.18.Tue.13:36
それは1か月ほど前のこと。

P8180025.jpg

夫と買い物に出かけ家に戻ると見かけない車が近くの道路にとめてあり、
わたしが先に家に入ると、その車から見知らぬおじさんが降りてきて
夫に何やら話しかけている様子。

大きな声ではありましたが、話の内容は聞き取れなくて
玄関近くの窓から様子をうかがっていた。

身振りでうちのガレージを指している。

そういえば。

その1週間前、二男が友人たちとガレージで焼き肉をしていた。

もしや、その時に何か不快な思いをして苦情を言っているのか?

ほどなく夫が家に戻ってきたので、
「なになに、なんか言われた?」とそわそわして訊いた。

すると、こないだT(二男)がそこで焼き肉をしているとき
 『うまいジンギスカンを知っているのでお前たちに食べさせてやりたい』って
教えたから今度ついでがあったら食わしてやるわーと話しかけてきただけだというのだ。

言っておくけど、このおじさん、近所の人ではない。
向かいに建築関係の仕事をされている方がいて、そのお宅に
来ていた職人さんのようだ。

このおっちゃんの出身地でうまいジンギスカン肉を売っているらしい。

苦情でなくてよかった~とほっとして、その記憶も薄れて約1か月。

P8180028.jpg

日曜の夜、ピンポ~ンとチャイムがなった。
こんな時間に人が来るなんて珍しいとモニターを見ると
そこにはそのおっちゃんが!

なんと、お盆で帰省したらしくわざわざ例のジンギスカンを持って来てくれた!
「うまいから食って。」
「御代を」
「いやいやそんなつもりでねーから」
「ではお名前を」
「いやいや名のるほどのもんでもねーから」

そう言っておっちゃんはこれからカラオケ歌ってくるから~と車に乗って
立ち去った。

めちゃめちゃいいおじさん。

まだそのジンギスカンいただいていないのですけど、
今日あたりいただきまーす!

* 新しいともだちがほしいエンチャンに拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
どことなく「寅さん」を思い出してしまいました。
物語りが生まれそうですね。

お外で焼き肉…は、とっても憧れです。
なかなか最近は、そういう楽しい機会がなくて、寂しい!

ジンギスカンのお味はいかがでしたでしょうか。。

うさこ様
なんとも面白いおじさんです。

先ほど、二男が焼き肉を一緒にやっていた友人を連れて帰ってきて
ジンギスカン焼きました。
ピリ辛味で、おじさんの言うとおりおいしかったです~。
いつ会えるかわかりませんが、会えたらお礼にビール渡そうと思ってます!
良いなぁ~!
羊って太らないんですよね!!
こちらはあまり売ってなくて羨ましい~!
美味しい肉の食べると幸せになる(^_^)

うちにも肉の伝道師!?来てくれないかなvvv
和季冬芽様
そうそう、羊はダイエット向きのお肉だそうですよね!
販売しているジンギスカン肉はタレにつけてあるのが多くて、
うちではあまり食べないので、久しぶりにおいしかったです。
気のいいおっちゃんに次に会ったら、大阪まで伝道するよう勧めてみます?
おぉ!焼くだけの肉!さすが本場!
西原理恵子の本に食べずに痩せるものがあったら畜産業界が黙ってないってありましたvvv
昔は羊の保存方法とかが悪くて不味いイメージが定着しましたが、今は美味しいのに!
大坂人は脂肪たっぷりの牛肉が好きだからあまり売ってないのかなぁ?
いっそ食べに行くか!
和季冬芽様
ジンギスカン肉はタレに浸かっていて、
ジンギスカン鍋という鍋で野菜もそのタレで煮込んで?食べるんですよ~。

わたしはどちらかというと、タレなしのマトンを普通に焼いてタレをつけて食べるのが好きです。
和季さんもぜひぜひ北海道にきていろんなジンギスカン試してください!
人気スポットv
タレで焼肉でなく鍋なんだ! 行きたい~! 野菜も食べなさいと!体に良さそうです~! 後、動物園も行きたいなぁ…しかし旅費が高いvvv 海外の方が安いつーのが不思議です(^_^;)
和季冬芽様
安い航空チケットも最近はあるのですが、
なかなかね~、身軽に旅に出ることができるといいですね。
わたしもドールイベントに合わせて東京や大阪に行きたいですー!

管理者にだけ表示を許可する