もらっちゃったよ。

2015.08.24.Mon.14:41
ヴォーグ学園の秋の単発講座を申し込みました。

P8240003.jpg

キャンペーン中とかで、ヴォーグ社の手芸本を1冊いただきました。

3、40冊の中からお好きなものを、ということで
えらんだのは「ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ」

可愛らしい図案がたくさんで見ているだけで楽しい。

お人形服に刺したらきっとかわいいよね~。

P8240001.jpg

受講する講座はモールベア。
熊三昧さんが札幌でやってくれるのねー!
定員に満たないと中止になるかもしれません、と申し込んだときに
言われ、以前にブライス服の講座がなくなったことを思い出しましたが、
今回は大丈夫のようで嬉しい。

かわいいクマちゃん、わたしにも作れるかどうか。
どうか、本のような小さいモールベア作れますようにと
今から不安もありますが、楽しみです。

* オーガニックパンが好きなルシスに拍手ありがとうございました。
* 他にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
手芸関連の本って、結構高いのですよね。
プレゼントなんて、ラッキ~!でしたね。
刺繍も大好きですが、やはり難しく感じられます。

講座というのは、モールで作る熊さんなのでしょうか。。
出来上がりを楽しみにしていますね~。
うさこ様
刺繍はきれいに刺すのが難しいですよね~、
リボン刺繍のほうが楽かなと思いましたが、表情をつけるのに四苦八苦です。

何年か前に、熊三昧さんのモールベアの本をみて
すごくかわいく自分で作ってみたいと買ったのですが、
何体作っても本のようにかわいくできなかったのです。

実際に講習を受けたらできるようになれるかなと。

受けてもかわいく出来なかったらセンス無し、ということで、
そうならないように願ってます。
No title
かわいい本ですね^^
刺繍。クルミボタンに刺繍をして、ブローチを作りたいと、何年か前に思っていましたが
全然できないまま。

モールベアですか、どんなかわいい子ができるんでしょう。楽しみです^^
くるみ様
手芸の本は見るとかわいくて、自分でできたらいいなぁと思いますね。
それで資材があふれています。
マカロンポーチよりはブローチのほうが作りやすそうですが、
わたしもきっとやらないで終わりそう~。

モールベアはマチガイなく受講すれば完成します!
かわいくできてもできなくても?お披露目しまーす!
No title
yukimatsu サン地方でも、いよいよ熊三昧のモールベア教室が開かれるんですね!
アタシも3期通いましたが、楽しかったです。
たぶんyukimatusサンなら余裕で2~3体できちゃうのではないでしょうか^^
やはり教室は、本ではわからないコツを教えてもらえるので有効ですよね。楽しんでくださいませ★
沙羅様
そうなのですよ~、講習の案内がきたときに飛びついてしまいました。
沙羅さんブログで拝見した時、とてもうらやましく思っていました。

実際に直接指導していただいて、沙羅さんのように
かわいらしくできるかどうか自信がないのですけど、
コツがつかめるといいなと今からとても楽しみです!

管理者にだけ表示を許可する