つけ襟。

2015.09.02.Wed.14:23
今日は雨降りです。
夏に別れを告げる雨です。

P9020010.jpg

さて、今日は作ったワンピのつけ襟を編んでみました。

細いレース糸は繊細ですが、わたしの腕ではきれいに編めそうもないので
40番で。

P9020011.jpg

付けるとこんな感じ。
服本体がざっくりとしたリネンなのでよしとしましょうか。
もう一回り編んだらケープみたいになっちゃうからこれでやめとこ。

順調に服が縫えているので、秋に秋のお洋服をショップに並べられそうです。
自分もそろそろ秋の服が欲しい。

* 失敗作モデルで哀しいモンマちゃんに拍手ありがとうございました。
  p様、マーゴの予約おめでとうございまーす!
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わーかわいいですね^^
つけ襟があるだけでお洋服が変わりますね

お洋服はリネンなんですか!!!
わーほしいなーでも今金欠なので、もうちょっと後にお願いします(なんちゃって)(死語)
モンマちゃんもかわいいですね
うちのモンマちゃんはどこに…
鍵コメ様
ありがとうございます!
ウェスト位置縫い直して上がってます。販売する方は型紙も直したので
もう少しきれいなシルエットになっています(と思う。)

これからは一雨ごとに寒くなります。もう25度にはならないらしい。
そちらはまだ30度あるんですね~、涼しさが懐かしいでしょう。
転勤は見知らぬ土地に住んで様々な体験ができますが、
その分お別れも多いですもんね。
そちらの秋の様子も教えてくださいねー!
くるみ様
はじめ襟をつけようかと思っていたのですが、
レース編みやっていたので、これはつけ襟にしようと考えました。

そう、これはアイリッシュリネンなのですが、他に作った服のは
アイリッシュベルギーリネンと書いてありました。
ベルギーなのかアイリッシュなのか??

服を作ったら、モンマちゃんに着せたいな~と思うことが多いです。
くるみさんちのモンマちゃんは冬眠中?
No title
レースを手編みって、とっても憧れてしまいます。
可愛らしいですよね。
老眼の目と、カチコチの肩と、回らない首を持て余しつつも、やってみたい~~~と思ってしまう。

秋になると、もう今年の終わりが見えてきたようで、もの悲しいですね。
でも秋の色はほっこりしますよね。

夏は洋服も安いので、なんだかんだといっぱいありますが…私も素敵な秋のお洋服がほしいです~☆

SHOP、楽しみにしています~。
うさこ様
レース編みしているときは寄り目になっているのではないかなと
思うくらい目と手もとの距離が近くて疲れますね~。

穏やかな秋が長いと嬉しいのですが、冬はまたやってくる。
季節の巡りを楽しみたいとこですが、暑いのも寒いのも苦手になってきたお年頃です。

自分に似合う服、いまだに探していて、ブライスみたいになんでも着こなせるといいのにと
思います。

管理者にだけ表示を許可する