トマトゲーム。

2015.09.11.Fri.16:41
皆川博子の初期の作品集「トマト・ゲーム」を買いました。
わたしが初めて読んだ皆川作品は「死の泉」で、
それに比べると静かな狂気は変わらずですが、こちらは短編なせいもあり
ばっさりと残酷でねっとり血なまぐさい感じがしました。

P9110033.jpg

文庫のカバーは2体のお人形。中川多理氏の作品。
短編集だから買うかどうか少し迷ったのですが、
このお人形の表紙で買うことに決定。

無垢なようで目をつむっているのが眠っているのか
死んでしまっているのかわからない、皆川作品によくあっていると思います。

大雨による災害の報道をTVでみていますが、
付近にお住まいの方大丈夫でしょうか。どうにもできないですけど心配です。

* 人生から脱出したいヒメに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

目を閉じているお人形は、独特の雰囲気がありますね。

今回はピンポイントで大雨で、びっくりしました。
でも幸い私のところは川からは遠かったので、いつも通り平穏に過ごしています。
でも、夫の実家はいまだに断水で、復興の見込みが立っていないのです。

家が流され町が川に飲み込まれていく映像は、とても怖かったです。
自然は容赦ないですね。

すぐそばの鉄道も止まったままで、日常が戻るのはまだ先になりそうです。
うさこ様
おはようございます。
今朝早い時間に地震があったそうですね、
雨に地震、自然の脅威を感じます。
うさこさんのお住まいのところは浸水もなくて良かったです。安心しました。
が、ご親戚のところは復旧までどのくらいかかるのか不安ですね。
TVの報道を見ていると、こちらでは被害がでなさそうでほっとする半面、
被害に遭った地域の方には申し訳なく、複雑な気持ちです。

創作のお人形はわたしが手に入れることが難しいですけど、
このお人形のいる空間を共有したいと思う魅力があり、写真だけでも楽しめます。
そんな雰囲気に少しでも近づきたくてユノアとかメイクしたいです。

管理者にだけ表示を許可する