好きなこと。

2015.09.25.Fri.11:48
連休中も相変わらずどこにも行かず家でお針子。

P9250006.jpg

ヘンな話ですが、ショップに並べようとと気負いすぎると
服を作るのが面倒になって、
少し離れたらまた楽しくなってきました。

お人形雑誌やネットを見れば、すごくかわいい服もたくさんあるけれど、
やっぱり自分でできるだけ作って着せてあげたいなと思います。

そう思ってイメージしたミニコロ服、さっそく作ってみました。

P9250005.jpg

うふん、ミニコロ男子もなかなかのイケメンになる。か・かわいい。と自画自賛。
ウィッグはドルチェさん。イケメン必需品ウィッグですね。

昨日、ビスク教室があり、来年の2月ごろ作品展があるというので、
一度やめたときにそのままになっていた子をちゃんと繋いで、
服を作ろうかと。

P9250008.jpg

手芸全般が好きなわけでもないですが、
お人形の服を作るのは苦労しますが楽しい。
お人形が好きというより、お人形が服を着るまでの工程が好きな気がしてます。

*** 「BEBEのおべべ」に二人のお客様からいただいたお写真アップしました。
      いろんなブライスの表情がみられてとても嬉しいです。
      ありがとうございました!! ***


* 交換してもらえることになったR2-D2と小さいワンダに拍手ありがとうございます!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
お洋服、無事に届いております!
こんにちは!
ご連絡が遅くなりすみません。
シルバーウィークは大阪でラルク三昧でした♪ その前週は、そうなんです。北海道でした。yukimatsuサンのこと、ふと思い出したりしておりました(*´-`)

お洋服は、いつもながら素晴らしく丁寧な作りで、うっとりです❤
私も、自分のDollのために、出来るだけ自分で作りたい、という気持ち、凄くわかります。
アタシの場合は時間と腕の両輪が、なかなか上手く伴わないのが難点ですが(苦笑)

でも、例え自前のドレスを着せたとしても
Yukimatsuサンのお洋服は、やはりきっと
欲しい気持ちに代わりはないと思います🎵
いつも素敵な記事を楽しみにしていま~す♪
No title
さらっとお洋服を作れてしまうところがすごいです!!
かわいいなー素敵だなー

ネットショップで購入させていただいたお洋服。着る予定の方がまだ到着していないので、写真をなかなか撮れませんが、BEBEのおべべのほうに載せてくださいね^^
(みなさんのお写真かわいいですね)
沙羅様
無事について安心いたしました!

沙羅さんの連休はラルクどっぷりだったのですね~、
最近わたしは音楽から離れているので、そういう感覚が
懐かしい、というか思い出すとああー、いいなぁと思います!

アリの恐怖の思い出、道民としては申し訳ないやら恥ずかしいやらです。

沙羅さんもお忙しいのにお教室に通い素敵なお洋服作られていたり
可愛い服がたくさんで、その中にわたしのものもあるなんて嬉しいです。

お写真もいつもブライスが輝いていて感心しきりです。

わたしは波があるのですが、お人形愛にみちたブログがんばります!!
ありがとうございました。
くるみ様
オビツ11くらいだとボディにメリハリが少ないので
こんな感じ~?と型紙作っても何とかなります。
1度作って、きつかったり大きかったところを直します。
rurukoは背中がそっていて難しい。

着てくれる予定の子がまだ来ていない、ということは
あの子?
うふふ、楽しみにしていますね!
No title
こんばんは。

写真を掲載してくださって、ありがとうございます。

型紙って大切ですよね。
毎回作り直して、もう少し最適化出来ないものか…?と、自分であきれてしまいます。

いつもいつも袖ぐりがきつくなってしまうのですよね。。

ミニコロ君、ハンサム君ですね。。
すごく縫いづらそうな生地に見えますが、
小さいので大変だったでしょう…

服を着せていて、ある瞬間すごく「可愛い!」って思うのです。

その瞬間は本当に楽しいですよね。。
うさこ様
こちらこそ、早々に送ってくださりありがとうございました!

少し凝ったデザインを考えても、なかなか思ったような型紙が
できないですよね~。
ちょっとぶかぶかだったり、調節すると他の部分がくるっちゃったりします。

ミニコロ服も随分とこなれてきましたよ。
ほつれやすい生地だと苦労しますが、この服に使ったのは大丈夫です。

着せ替えごっこはお人形遊びの基本ですね!時間を忘れて遊んでみたいです!

管理者にだけ表示を許可する