リトルスタードレスの途中。

2015.10.02.Fri.15:19
リトルスターの服がだいぶ形になってきました。

ls dress

大雑把にしかきいていませんが、
フランスの子に比べてドイツの子の服は質素でいいそうな。
だからシンプルなデザイン。

サイズがもしかしたら小さい胸のユノアも着られるかも。
縦のバランスがダメかな~。
完成したら着せてみよう。

このところすっかり冷えて、ストーブが恋しくなってきました。
こないだまで汗かいていたのに・・・。
階下の義母はもう朝夕はストーブをつけているのでそのおこぼれで
まだしばらくストーブは我慢するぞ!

ああ、栗羊羹が食べたい。

* 金髪碧眼アーリア人予定のリトルスターに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
栗も羊羹も、私も大好きです。
秋ですね。。

ストーブの温かい香りが、こちらも、朝だけ欲しい感じですよ。。

紺色のシルクの生地なのですね。
紺色って、女の子を素敵に見せてくれますよね。
全然、質素ではないですよ。

でも、お国によって、お洋服の雰囲気も変わってくるのですか?!
それは初耳です~。。
うさこ様
「六花亭」の栗きんとんと栗羊羹がすごく好きで
栗羊羹は今月のお菓子なのでーす。食べたいでーす!

全国的に爆弾低気圧くらっちゃいましたね。
そちらは気温の上下が大きくて衣替えが大変そうですね。
風邪ひかないでくださいね。

フレンチの子はいわゆるフレンチドレスでジャケットにプリーツスカートにサッシュを
巻く、という豪華な服を着ていた人形が多く、
ドイツっ子は、コットンワンピースとか子供らしいシンプルでかわいらしい服が多いそうです。
なんとなくお国柄を感じますね~。
フランスはやぱりファッションの国なのだわ~と思います。

管理者にだけ表示を許可する