靴下完成。

2015.10.10.Sat.15:10
やっとソックスが編めました。

PA100015.jpg

きっちり編めると模様編みの部分がきれいにでるんですけどね~。
もう肩と目と気持ちが限界なのでこれで完成とすることにしました。

全部ゴム編みかメリヤス編みにするともう少ししっかり編めそうな気もしますが、
メリヤス編みって目が揃ってないとすごく目立つよね~。

PA100014.jpg

スカート丈が少し長めなので短めソックスにしましたよん。
ぶっとい足首。
さて、明日からは靴だよ。
靴はソックスと同様苦手です。
革がきれいに裁てない、という出だしから憂鬱。
靴は型紙がいろいろあるので合うサイズを探します!

* 足が細いブライスに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
おつかれさまでした。
とっても可愛いですね!
赤ちゃんの靴下を思い出しました。

靴…は、もっと大変そう。
できれば作る過程をご紹介してください~☆

でもやっぱり、すべて手作りとは、敷居の高い世界ですよね!
うさこ様
全ては自己満足のためなのですが、疲れました~。
その割に満足できていないのが哀しいです・・・。

靴も作り方は熟知しているんですけどね~、きれいにできないんです。
作る工程はかなり前に少し載せたのですが、今となっては
あの出来で載せたことが恥ずかしい。
作る工程は他のブログのほうがきれいで詳しいと思います!

管理者にだけ表示を許可する