ユノアに着せてみた。

2015.10.13.Tue.15:34
今日はちょっと小休止。
靴底をボンドで接着中。
まだ完成してないドレスですが、ユノアに着せてみました。

PA130010.jpg

全体の丈はちびだと膝上丈でこのまま子の型紙使えそうです!
でも、袖口がちょっと狭くて手が通らず、手首をはずして着せました。
袖丈も七分って感じです。

PA130007.jpg

リリンかわいいなぁ。

ボネはネットを探していたら簡単にそれでいてアンティークぽく
できそうなのが載っていたので作ってみたいと思います~。

リトルスターが完成したら次は何を作ろうか、ブライスのワンピも作ろうと思っていたし、
ミニコロのメイクもしたいし、ユノアも最近じっくりいじってなくて
いろいろやりたいことたくさんです。

で、今週、あのモールベアの講習があるんですー!
可愛く作りたい、気負いすぎて失敗したりして~なんて後ろ向きなこと考えてしまいます。

昨日、WOWOWであのジャック・バウワー「24 リブ アナザーディ」が
字幕版でず~っと放送されていました。
前に吹替え版のときもまとめて放送されて録画するにもパンパンで
観られなかったので、今回終わりの方だけ見始めたら案の定はまって
クロエはどうなるんじゃー?と思った最終話、
月9ドラマを予約録画していたため切り替わって結局見られなかった・・・。
夫がね、月9楽しみにしているのだけど、夕べは飲み会で録画したせいだよ~。
ジャック~、君はきっと無事だろうね。

* 二人の靴職人に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
おおっ、ユノアに着せられるんですね
かわいいです~
やりたいことがたくさんあっていいですね^^
私もやりたいことがありますができないーです。(rurukoやブライスの服を作ってみたい!!!)
手縫いでもいいから作ってみたいです。
くるみ様
そうなのです、胸囲がほぼ同じなのでダーツとかとってないし、
着せられそうと思っていました。
ちびは幼児体型に近いのでミニドレスでいけそうです。

やりたいことたくさんあるけど、段取り良くしないと
途中で挫折します。
挫折すると何もかもいやになっちゃいますね~。
くるみさんもruruko服作ってみてね~!
No title
レースがふんだんに使われていて、可愛いですね。
そばで見ていて、「あ~わたしのを着ている・・・」と、やきもきしていたりして。。

モールベアさん、きっとかわいいものが作れると思いますよ。
ぜひ紹介してくださいね。

wowowと聞くとドキッとしてしまいます。
最近は、送られてくる冊子すら見ていません。。
もったいないですよね。。
うさこ様
これでもまだ少しレース足りないかなと思っているところです。
アンティークドールをみているとビラビラしていないけど
レースが効果的にぜいたくに使われているところを真似したいのですけど
難しいです。

モールベア、ほんとに楽しみです!出来上がったらさっそくアップしちゃいますよ!

WOWOW、いま秋の新シーズンが始まったドラマを録画しまくりです。
テニスも放送していたのでレコーダーがパンクしそうです。
うちも何年か前までは契約しているのにほとんど見てなくてもったいなかったです。
けっこうミニシアター系も放送してくれるので助かります!

管理者にだけ表示を許可する