ボンネット?

2015.10.15.Thu.16:47
型紙のいらないボンネット、やってみましたが、
なかなか難しい。
ちょっとご紹介するにはヒドイ出来ですが、忘備録のため。

PA150002.jpg

ブリムの部分の作り方がイマイチ理解できなくて(バカなの~)
よれよれになってしまいました。

シルクがもったいないので後はレース等でなんとか誤魔化したい。
でも、ほんとはそのレースやリボンのデコレーションが
一番難しいというか、加減がつかめない、というセンスがモノを言うところなんですねー。

センスを磨くとか言うけれど、こういう感覚って
持って生まれたものなんじゃないかと思う。
さっぱり閃かないもんな~。ブツブツ・・・・。

でもこの作り方大きなブリムではなくて、
作りやすいのでちゃんとマスターしたい。

この子にかかりっきりで映画館にも行ってない!
ドラン主演の「エレファント・ソング」時間が合わなくて観に行かなかった~。
ううう、WOWOWでやってくれるかな~。
「追憶と、踊りながら」観に行きたいんですけど、
1週間しか上映してない。ベン・ウィショー観たいよ~!

* 衣擦れの音が聞こえるミニコロに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ボンネット、難しそう・・・ですね。
でもちゃんと形になっていてすごいです。

ひらめく時って時々あるけれど、でもたいていは、うんうん唸って、本を探してあれこれ悩んでいる時間のような気がします。

この後、どんなふうにデコっていくのでしょう。。
お花とかも、アリなのでしょうか?

色々と決まっていることもありそうで、やはり大変そうな世界ですね~☆

私は最近、コロンボ刑事の再放送にはまってしまいました。
見始めると見ちゃいますね。
No title
モール講座でご一緒させて頂いたcocoです😊💖✨
ビスクドールって楽しそうですね💕
無口な友達ってタイトルがピッタリです❤️
これからチョコチョコ遊びに来ます🙋
うさこ様
生地を適当に縫い付けるのが難しいでした。
形はキルト芯で作っているんですよ~。
お花を飾るとかなりそれっぽい雰囲気になりそうですが、
付けるお花を作らないと・・・。お花がこれまた難しいんですね~、困った。

コロンボ、懐かしいですね。
昔のドラマでも面白いものははまっちゃいますよね!
COCO様
昨日今日と講習会お疲れ様、&大変お世話になりました!
わたしはもう眼がショボショボしてますのに、
COCOさんブログアップもされてコメまでくださって
凄いです~!!
わたしも負けじとお人形とモールベアをアップしたいです。

COCOさんたちと席が近くてほんとに楽しく講習を受けることが出来ました。
わたしもCOCOさんのところに遊びに行きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する