モコ。

2015.10.20.Tue.15:57
さっそく太いモールでモコを作ってみました。

PA200009.jpg

レースや花が似合わないモコですが、この小ささだったら可憐に見えるでしょう。

太いモールなので、ベアよりも二回りくらい大きくて、
このお座りポーズで4㎝くらいです。

目も虫ピンで作ったアイは小さすぎてかわいくならなかったので
あみぐるみ用のさし目2ミリにしました。
ほんとは茶色にして黒の点を入れるともっと本物に似るんですけど。

昨日、出かけた際にちょっと不愉快な出来事がありまして
落ち込む、というよりか理不尽な思いで悔しさがあったのですが、
このモールのモコを完成させているうちに
ま、世の中にはいろんな人がいるんだわい、と少し心が落ち着きました。

歳をとるとせっかちになりがちなので、自分も十分気をつけようと思います…。

PA200010.jpg

わたしのカメラでは上の写真が寄って精いっぱいなのですが、
先日二男のマクロレンズをつけたカメラだとすごいアップでベアが撮れました。

マクロレンズは高いけど、レンズの前に虫眼鏡でもある程度撮れると
教えてくれたので、下の写真は虫眼鏡越しで撮りました!

* 小さいモールベアに拍手ありがとうございました
  n様、お越しくださりありがとうございます~!先日はありがとうございました。
     ほんとに楽しかったです、またぜひお会いしたいですね!

* 他の記事にも拍手ありがとうございます。

*** 「BEBEのおべべ」にミニコロちゃんのいただいた画像をアップしました!
      どうぞご覧下さい!ありがとうございます! ***
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛いですね。。。
お口の周りの白い色がリアル!

すごい。
私も作りたくなってしまいました。
表情がほんとうに、ワンちゃんの表情!

虫ねがねを使うというアイディアもいいですね。

ミニコロちゃん可愛い。
ドールハウスはやはり素敵ですね。。

BEBEのおべべは、ページの表示が変わったのでしょうか。。
鍵コメ様
わたしもこの本を見たとき、モールで出来ているとは信じられませんでしたよ。
それだけに自分で同じように作りたい!と思ったのでした。

なんちゅうか、わたしもちょっと気をつければよかったのですけど、
そんな風に言われる筋合いはないぞ!って感じで、心の中でばっきゃろ~!でしたよ~。
相手が忙しくてイライラしていたんだな、と思うように努めます・・・。
人間まだまだ丸く仏のようにはなれましぇん。
鍵コメ様
こちらこそありがとうございました。
素敵なドルハのルームなので、ちょいとフォトショで加工しました。

モールのモコ、そんな風に言っていただけて嬉しいやら恥ずかしいやら。
モコがモールっぽい犬なんですよ。

イヤなこと、さっさと忘れるよう努めますが、わたし、
けっこう根に持つタイプで、もうこの人は信用しないでしょうと思います。
ああ、心が狭いなぁ…。
うさこ様
ありがとうございまーす、
モコは中心部分に白い毛が入っているんです。
お顔は歳のせいもあるみたいで、少し増えてきてます。

モールとは思えないでしょ~!うさこさんもやってみて。
この少し太いモールなら作りやすいはずです。

マクロコンバータという代物があるそうで、それを装着すると
マクロレンズほどではないですが、この原理で撮れるそうですよ。

あじころちゃんもドールハウスもかわいいですよね~。
ドールも撮影に手間をかけるとかわいさが倍増、素敵ですよね。

BEBEのおべべは、今日アップした時に見たら、
いつもの表示と違っていたので、思い切ってテンプレ変更しました。
テンプレの期限とかあるのかしら~?

管理者にだけ表示を許可する