ボネ出来た、ことにする。

2015.10.21.Wed.16:59
リトルスターちゃんのボネなんとか出来た。

PA210012.jpg

うーむ、レースが足りない気もするけど、
お花を作って飾ってもいいかな、とここで終了~。

明日はビスクの教室です。
教室を再受講し始めてからの1体目が焼き上がってくるよん。
おいしく焼けてるかな~?・・・って、いくら食欲の秋だからって。

16センチくらいのオールビスク。また可愛い服を必死で考えねば。
双子ちゃんなのですが、同じようにお顔が描けてないので二卵性だな。

* モールモコに拍手ありがとうございました
  n様、ありがとうございます~、受講の前にたくさん失敗していたせいか
  スムーズに作ることが出来ましたよ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
可愛いではないですか!
やはり豪華ですね。
さすが本場です。

「焼く」ということがとても不思議なのですが、割れちゃったりすることもあるのでしょうか。。
一緒にしたら申し訳ないのですが、陶器と同じような感じなのかな…?!

双子ってそれだけで憧れです。
ますます大所帯になって、お母さんは大変ですね~!
うさこ様
そうですか、ありがとうございます!
なんだか~、素朴にするはずだったのに
中途半端なデコレーションになってしまった気がします~。そこが難しい。

ビスクはまさに陶器なのですよ。
だから、出来上がって高いところからお人形が落ちたりすると割れたり欠けたりします。
絵付け(メイク)も焼き付けるんです。
焼くのは先生がやってくれますし、温度設定できる窯だそうで、
割れたり絵の具が焦げ付いたり、なんてことはほとんどないのです。
でも、焼くと微妙にゆがんだりというのはあるみたいです。

双子ちゃん、靴も靴下も描いてあるのでちょっと楽ちんでーす!
No title
すごーい!
焼く。というのに、私もびっくりしたというか、知りませんでした。
セルロイドとかそういうのでできているのかなと思っていました。
メイクも焼き付けるんですか。
なんか想像もできませんが、知ることができて勉強になりました。
ボネも素敵ですー
正面からのお顔、楽しみです^^
くるみ様
そうなんですよ、ビスクは陶器なんです。
たまに特別なビスクのリカちゃんとかいるでしょ。
リカちゃんは身体もビスクなのかな~?

わたしのリトルスターちゃんは、初めの予定より随分と
豪華になってしまって、
先生に見せたらフレンチの子みたいと言われてしまいましたよ~。
そのうち全身ご披露いたします。

管理者にだけ表示を許可する