なぜか思惑通りにはいかない。

2015.10.26.Mon.15:54
リトルスター完成しました。

PA260013.jpg

胸張り気味なのは、このボディすぐ膝かっくんしてしまうので
少し反り気味に立たせてあるからなのよ。

にしても、当初ドイツっ子だから質素に、という
思惑からかなり外れてフレンチっぽくなってしまいました。

PA260014.jpg

アイもイギリスアイなのでちょっと雰囲気が違います。
巻き巻き髪もしっかり縦ロールなので、アンティークのリトルスターから
どんどん外れてしまったようです。くくく、難しいなぁ。

PA260015.jpg

スモッキングワンピとかにすればよかったかな?などと
思いますが、違う服を作り直す余裕が心にも腕にもない。

このリトルスター、数年前にお顔を教室で描いて
その時は出来た!描けた!と思ったはずなのですが、
時間が経ってから見るとなんちゅーかがっかりな部分が多くて・・・。

お人形は、作ることに少し携わると自分の思い通りにしたくなる。
ビスクは窯を持つ気がないからそれは無理。
自作ドール作ってみたい。
ブライスをカスタムする人が多いのもそんな気持ちからでしょうね。
そういう意味で、わたしにとって一番いじることが出来て楽しいのはミニコロちゃんなのよ~!

* 雑なボネに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手どうもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ。。
嬉しそうな、いいお顔していますね。
完成、おめでとうございます~&お疲れ様。。

靴まで、お手製とは素晴らしいですよね。
わたしにはとても無理な世界です。。

双子ちゃんも、楽しみにしていますね。
No title
完成おめでとうございます!!
作れない私には すごい!!だけですが、
作者は色々思いがあるんですね~!

美人さんですね(^o^)/
服もシックな色にレースが効いてステキ!!
すごい‼︎
お人形ってつくれるんだ!と、感動?しました。
ドイツっぽいとかフレンチっぽいとかは全然わかりませんが、素敵なお人形です(*^_^*)
ドレスも素敵
すごいなーすごいです‼︎
鍵コメ様
ありがとうございます。
ぜんぜんリプロドールとしては完成度が低いのですけど、
作ること自体は楽しいです。

メラニーちゃん、箱から出せばきっとかわいくなるんじゃないですか。
ブライスのお顔はわたしはミディよりネオが好きです。

そちらはまだ半袖が着られるんですね、こちらはもうストーブ日中も
付けている日もあったりして、いよいよ冬だわ~と気構えています。
天候、気候は生活に密着しているので、慣れるのには時間がかかりそうですね。
鍵コメさん、塗り絵は順調ですか?
うさこ様
ありがとうございます。

久しぶりに頑張って作りましたよ~。

世の中にはさらに持たせるバッグやパラソル、作られる方がたくさんいるんですよ~。
もうどこまでみんな器用なの?って思います。

双子ちゃん、目を入れてボディをつないだので
これからウィッグ&お洋服。
双子ちゃんはソックスと靴は作らなくていいので気持ちが楽ですわ~!
和季冬芽様
ありがとうございます。

わたしは豆本作れませんから和季さんすごい!ですよ~。
作っていると、途中からまたは出来てからいろいろ
あーすればよかった等々思いますよね。

思っていたよりかなりゴージャスになってしまったのですが、
和季さんの薔薇本が似合ってよかったです。
ユノアより体が硬い?らしく本を持っているようなポーズがとれなくて残念です!
くるみ様
ありがとうございます。

このビスクは、顔もボディもすでにあるので、ユノアと同じ感覚です。
メイクして服を着せるだけ。

わたしもほんとの初めの頃、詳しい知識もなく
ビスクは恋月姫さんのお人形のようなものを
作る教室かと思っていたので、
習い始めてからいろいろ知りました。

こういうのばかり続くと、ブライスがとってもかわいく愛しくなってくるんですよ~!

管理者にだけ表示を許可する