ドールの下着。

2015.10.30.Fri.16:01
ビスクに下着を作っています。

PA300022.jpg

いつもはドロワーズとシュミーズなのですが、
今回はコンビネゾンを作ってみました。

まだ前ボタンつけてないので待ち針留め。

作業中に撮ったので糸くずなんかが見えますね~。

このビスクちゃん、頭の大きさがほぼミニコロと一緒なので、
ミニコロちゃんのウィッグを失敬しました。

なんかヘン~。

わたしはとどのつまりは王道が好きなので
こういうリプロにお着物を着せたり、というのはあまり好みではありませんが、
途中こんな風にミスマッチを楽しむのは好きです。

PA300023.jpg

こちらはミニコロちゃんに作ったモヘアウィッグ。
ちょっともっさりしてますが、ビスクにはモヘアが一番似合うようです。

双子ちゃんなので、もう一人にも同じものをこれから作ります。
ウィッグはどうしようか、髪色を変えようかな~、と考え中。

* 映画を観たミニコロに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にも拍手ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
双子ちゃんですね。。
素敵。
ミニコロちゃんと同じウィッグなのですね?
予想よりもはるかに小さいんだ…とびっくり。

下着にも凝ってもらえて、幸せなお人形ですね。
上品で、とてもいいお顔。

昨日の映画、11月にもやるので、ちゃんと予約を入れました~!
うさこ様
頭のサイズはミニコロと同じくらいですが、
高さは16センチくらいで、ぷっくりおなかです。(親近感あり)

この下着、ブログアップしてから気づいたのですが、
なんと左前でしたー!
ううう、もう一人に作る方は間違えないようと慎重にします。

W座、予約されたんですね~!
長友さんも楽しいからぜひ観てね!!
「イブ・サンローラン」や「パガニーニ」の時も面白かったんですよ。
No title
そういう下着もあるんですね。
初めて知りました。
かわいいなー
下着までこだわれらるのがすごいです!
私も作れたらなー
おパンツぐらいだったらできるかな???
くるみ様
こういう下着は主に赤ちゃんとか幼児の人形に着せることが多いようです。
型紙とってそのまま作ってしまったので、なんの装飾もないのですが、
ピンタックとかいれるともっとかわいくなるんですよ~。
おパンツ、小さいのはけっこう縫うのがむずかしいので、
ドロワーズとシュミーズ、そのままでもかわいいのでぜひ
るるこちゃんに作ってみてー!

管理者にだけ表示を許可する