可愛くなるのか?

2015.11.05.Thu.15:33
双子ビスクの服を作り始めました。

PB050026.jpg

パターンの本に小さいドール用のがあったので、
適当にサイズを変えて作ることにしました。

中央にギャザーを寄せるデザインなので間延びしたスモックのようです。
薄いシルクがベターと書いてあるのですが、
なかなかそういうシルク生地には出会えません。
なので、綿ローンです。

ヴィンテージレースをつけて、ほんとにかわいくなるんだろーか?

PB050028.jpg

ビスク用に作っているので布端は全部手縫いでまつっていますが、
可愛く出来たら、ミニコロちゃんにはミシンでダーッと縫って作ってみたいと思います。
ブラ子はスタイル良すぎなので、ちょっとこのままのデザインだと
可愛くならない可能性が・・・。
ギャザー寄せる位置がむずかしいかも。

一つのお人形に服を作っていると、このデザインはあのお人形にも
似合いそうだな、とか考えてしまって集中力散漫になります。

* すっきりネココロちゃんに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
お人形さんによって、丈の長さとか、難しいですよね。
綿ローンは大好きな生地です。
可愛らしい服になりそうですね。。

ところで、先日の映画(マップ・トゥ・ザ・スターズ)見ました!
ちょっとだけ…と思って、見始めたら、終わりまで一気に見てしまいましたよ。。

私はなぜか、あの、子役役の男の子の体系が気になって気になって仕方がない。
あんなになで肩の人間て初めてみました。

まるで指人形?!

本当に、複雑というか、どろどろでしたね。。
ジュリアン・ムーアって、あのひとでしたっけ?なんていう事も思ってしまいました。

う~~ん。
庶民でよかった…と、思ってしまいます(苦笑)

長友さんって、こんなお顔だったのですね。
私は彼の耳がすごく大きいのに、目を奪われてしまいました。
たしかに・・・。
私も気になったところは一緒です。

ところでラストは、ちょっとよくわからないですよね。
もしかして、二人で薬をたくさん飲んだのかな?と、思わないでもないのですが。

繰り返し読まれる詩は、昔々の大島弓子さんの作品にも出てきますよね。

有名な詩なのですね。
うさこ様
この綿ローンが可愛くなるか、パジャマっぽくなるか、ちょっと不安ですー。
アンティークのものはいい具合に色が褪せているから雰囲気あるんですけどね。
レースが命かもしれないです。

マップトゥザスター、
そうそうあの男の子(弟)、あのなで肩が子供っぽくてひ弱なのに
行動がもうすっかり荒んでいて年齢不詳の困った子役をあらわしてる、と思いましたよ!
やはり役のモデルはあの子役でしょうかね~。

ジュリアンムーアもカメレオン女優で、ラブコメからサスペンスからいろいろこなせて
気になる俳優さんです。

そっか、あの詩は大島弓子の作品にも使われていたんですねー!
やはり地下から漫画持ってきて再読してみよう。

長友さん、フツーな感じいいでしょ、
小山薫童さんと安西さんだとスタイリッシュで薫り高い文化人が語るって感じですが、
長友さん庶民的。耳は今度観てみます!!

わたしはあのラストは、罪の上にある自分たちの存在を自分たちで終わりにするのだと
思いました。そこだけ取るとちょっと切なくやりきれない作品ですね。


管理者にだけ表示を許可する