読み聞かせ。

2015.11.18.Wed.15:33
和季さんからえび煎餅の箱に入って送られてきた
美しい豆本「長靴を履いた猫」をミニコロたちに読んで聞かせてあげよう。
ビエルはそう思いました。

PB180001.jpg

「さぁ~、ちびっ子たち集まって、このビエルさんがご本を読んであげますよ~。」

PB180003.jpg

「昔、昔、3人の息子を持った粉ひきの男が死にました。
 3番目の息子には猫が残されました。
 猫と二人どうやって暮らしていこうかと悩んでいたら・・・・」

PB180004.jpg

「その猫、しゃべれんの?長靴どうやってはいたの??」

PB180005.jpg

「わぁ、すげぇ、これ化け猫じゃん!」

PB180006.jpg

「ビエル~、あたしえび煎餅が食べたい。」

・・・・・・・・・・・・・・・。

「おめーら、静かに聞く気がないんならこのカゴに入っちまえ!」

PB180007.jpg

「幼児虐待で訴えてやるー!」

和季さん、今回も素敵な豆本をありがとうございました。

* 煎餅が好きな男子に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ミニコロちゃん、金髪の子が多くて、おしゃれなフランスの街の一角のように見えます。

(でも、今フランスは大変ですね。。)

豆本素敵ですね。
えび煎餅もいい味出していますね~☆

あ、よく見ると、小さなスターウォーズも!
うさこ様
フランス・パリは今大変なことになっていますね、
無差別テロやめてほしい。

豆本、本格的ですごく凝っていて素敵です~。
なのに、えび煎餅の箱に入ってきて、そのギャップにココロときめきました。

スターウォーズ、いよいよですね~!
小さなヨーダとオビワンはチョコエッグです。
次男は18日のチケットを必死でゲットしてました。
わたしは公開中ゆっくりと鑑賞しようと思ってますが、
ちょっとストーリーをきくと早く観たくなってきたところです。

管理者にだけ表示を許可する