レースのある暮らし?

2015.11.20.Fri.14:55
双子ビスク、お揃い服にしようと思っていましたがやめました。
ブルーのローンもやはり思い描いたのとは違うので、
シルクで作り直し。

PB200008.jpg

もう一人にも同じくシルクで、と生地を探していたら
プリーツに折った余り布が出てきたのでそれを利用することにしました。

形はシンプルで後はレースで。

そういう風にいつも考えて日頃からきれいなレースをみては
お人形用にと買っているのですが、
あんまりうまく活用できていないのが現実でたっくさん引き出しの中にレースがあります。

生活の中にレースをおしゃれにディスプレィされている様子がネットや
雑誌などに紹介されていますが、わたしにはそのセンスがない。
そんなところが服作りにも反映しているのかにゃ~、と
つくづく根っからの庶民であることを思い知らされます。

でもまぁ、そんな憧れをお人形に託しせっせとレースを服につけ
ため込んだレースを消耗しようと思います。

* よい保父さんにはなれないビエルに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きれいなレースですね。
双子ちゃんいいなぁ。。
実際の子供だったら大変ですが、こんなかわいいドールなら、三つ子でもいいですね!

ずっとお着替えもさせないでほっておいたのですが、冬物を着せたら、すごくかわいくなりました(親ばかです)。
お着換えって楽しいですよね~(今更ですが)
鍵コメ様
ありがとうございまーす!!
レースの服いろいろ研究中なので、またブライスにも作ってみたいと思いますよん!
鍵コメさんのお言葉で俄然ハッスル(死語か?)しました!
うさこ様
繊細できれいなレースはみているだけでうっとり。
アンティークだったらもっとうっとりしちゃいますけど
高価なレースを効果的に(シャレじゃないよ~)使えるかどうか
考えると見てるだけで買えません。

双子ちゃん、ミニコロウィッグ仮にかぶせてますが、ストレートかわいいかも。

お着替えすると、時間を忘れてしまいますね。
かっわいぃ~!なんて思って楽しくなりますね~、わかります~!
冬は特にモコモコ素材や重ね着で、楽しくかわいくなりそうですね!!

管理者にだけ表示を許可する