はじめてのSD。

2015.12.08.Tue.15:49
昨日映画「サンローラン」を観に出かけました。

メイク用の塗料を買おうとボークスさんに行って、
ついついお迎えしてしまいました。

PC080023.jpg

スタンダードモデルですぐにお持ち帰りできますの文字にふらふらと。
SDミディのまこちゃんです。

PC080024.jpg

プロのメイクをじっくり観察したいという気持ちもあって
店内をウロウロしていたら店員さんに声をかけられました。

SDってなんとなくイベントなどでないとお迎え出来なさそうで、
しかも、京都まで行かなきゃいろいろ選べない、とか、
買い方自体がわたしには不明でした。

「フルチョイス」というのはメイクがあってもなくても同じ値段とか、
わたしがお迎えした「スタンダード」というのはメイク済みで服とウィッグがついて
(アイも)割安だとか、少し教えていただきました。

PC080029.jpg

これ、家にあったユノアに買ったウィッグ、幼SDサイズですがかぶれます。

SD少年だとフルチョで7~8万以上になるそうで、
こりゃやっぱりわたしには手が出せないや、ということで
このSDMの男の子と迷いましたが、顔がほとんど同じなので女の子にしました。

ユノア少女の抽選販売もあって、どうしようか迷っていたのですが、
ユノアはお顔パーツだけでも買えるので、今回はやめました。
そんな気持ちで見ていたのでお迎えしちゃったよ~。

PC080026.jpg

ユノアと大きさ比較。
お人形の大きさ自体は似たようなもんですが、
一つ一つのパーツの大きさが違って、
別世界の者って感じですね。

少年ダッフルも完成しました~!
まこちゃんとユノア少女、お洋服も互換性があるようですが、
なんとなくまこちゃんのほうがお洋服のイメージが浮かびやすい気がします。
またいろいろ楽しみが増えました!

サンローランの話はまた明日!

* 小さい小さいクリコロ素体に拍手ありがとうございました
* 他にもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
おおっ!すごいですね
SD、よくわからないのですが、ほとんどわからないのですが(私も買い方が不明です)
スタンダード。なるほどそうなんですね
かわいいですー
手が赤ちゃんの手みたいですー
この子のためにどんなお洋服を作られるのか楽しみです^^
ダッフルもかっこいいですーすごいなー
くるみ様
そうなのです、わたしもこれまでボークスの店舗にはよく行っていたのですが、
展示してあるお人形には値段もついてないし、「ドルパ限定!」とか
書いてある広告を漠然と見ていました。
なので、お持ち帰りできますの言葉にココロが動いてしまったのです。

お顔とか本当はもっと違う感じが欲しいのですけど、
メイクを間近でじっくり見たいというのもあってお迎えしました。
でも、見ていたらいろいろ遊べそうな気がしてこれからが楽しみです。

ダッフル、かなりリアルクローズに近づけましたが、
袖のベルト作り忘れた~!これから作るかな?
No title
改めてみると、本当にパーツの大きさがまるで違うのですね。
比べて見たことがないので、新発見!です。

ドールショーに行ったとき、こちらのファンの方が多いんだなぁと実感しました。

でもブライスもたくさんでしたけど。

ダッフル素敵ですね。
よくお似合いです~
うさこ様
お迎えしたSDMは子ども体型で、ユノアはもう少し成長したスタイルです。
ユノアの仲間にできるかな?と思いましたが、違いますね~。

同じお人形でもこういったドールとブライスのようなドールと
わたしの中では違うものと感じています。

ダッフル、できましたよ~、もう1着作りたいけどダッフルやめて
違うコートにしようかと思ってます。
お迎えおめでとうございます!
足がキレイですね!
お迎えセレモニーはされたのですか!?
これは下着…姿なのかな!?
どんなドレス姿になるか楽しみです(^o^)/
和季冬芽様
ありがとうございまーす!
ユノアに比べるとしっかりとした体型です。

お迎えセレモニーは無かったです。
スタンダードモデルだからかな、あっても気恥ずかしいです。
さっそくまこ用の服を作っているところです。
完成しましたらアップしますよ~!!

管理者にだけ表示を許可する