クリコロちゃん完成。

2015.12.11.Fri.13:03
クリコロちゃん、なんとかできました。

PC110003.jpg

髪がね~、やっぱり難しい。
手持ちのモヘアをなんとかそれなりの形に作って貼りつけました。

PC110007.jpg

ブルーのアイはロングで、スイートな感じ。

PC110009.jpg

ブラウンのアイの子はショートで男の子にも女の子にもなれるキュートな感じにしたつもり。

PC110014.jpg

足と手の関節は曲がりませんが、腕は上げる事ができ、
首とウェストが回りますー!
あは~、かわいい。

PC110013.jpg

小さい子代表で君臨していたミニコロですが、
クリコロちゃんと比べるとすっごい巨人。

裸ん坊もなんなので、フェルトで簡単にサンタ服作りました。
やっぱり~、うちの子だから、そのうちレースのお洋服を作ってあげたいと思います!

増やしたいけど、髪をどうするか。
ウェフティングを買ってやってみるかな~などと考え中。

* 天才の中の怪物をみたエルビに拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ありがとうございますー!
やりだすと小さいのですぐできました。
アイペイントはまだまだ遊べるかな~と思ってます。
小さいので、老眼にはきついのが難点よね~。
自分でメイクするのはとても楽しいです!
No title
うわぁ・・・です。
想像していたよりも、はるかに小さいのですね。
ほんと、あのミニコロちゃんが巨人です!

手が外をむいていて、いつもお遊戯をしているようで可愛い~!!
お洋服もメイクも髪の毛も目の色も・・・すべてが大変そう~
でも本当に可愛いですね。
うさこ様
わたしもネット上で見ていたより実物が届いたら
すっごーい小さい!と思いました。

お人形というよりマスコットのような感じですかね。
こういうのは小さな箱なんかに入れるとかわいさが増すかな~。
そうやってどんどん作りたいものが浮かぶのですが、
自分の限界を感じる今日この頃です。
目がスゴイ!
お疲れ様です~!
こんな小さな子のそのまた小さな目を描くなんてスゴイ!
ささっと可愛い服が作れちゃうのがまたスゴイ!しかもちゃんとズボンになってる!
和季冬芽様
またまたありがとうございまーす!

小さくて大変ですが、面積も少ないし、
あっさり顔なのであっという間に苦労も終わりました。

ズボンは、スカートと同じものの股のところを縫い付けただけ~、という
超安易な造りです。
この子たちにはミニコロの本が百科事典サイズですね!
No title
一番小さい本で12ミリです。中はペンギン白黒しか無理だから (笑)

縫い物できるようにならないといけないし、フエルトから頑張ってみます(^o^)/
和季冬芽様
わ~、12ミリの本ってすごいですね。
ペンギンの本?それはちょっと面白そう。
No title
昔書いたイラストを本にしました(^^ゞ
プリンター買うときもっと解像度の高いのを買うべきでした(/_;)
和季冬芽様
そうですか、プリンターも解像度ってあるんですね。
わたしは印刷のことがナゼか頭に入らず、普通のプリントも
自分でできない、やらない、で情けない日々です。
ミニチュアに印刷は欠かせないですもんね。
「長靴を履いた猫」のイラスト印刷はすごいきれいです!
No title
ありがとうございますm(__)m
って長靴を履いた猫は白黒(笑)
普通のインクジェットは印刷物より解像度が超高くてなんに使うの!?つーか販売キャッチのウリなんでしょうね。
私のは濡れても大丈夫なカラーレーザープリンターですvvv
一番良いのは詳しい家族にマル投げvvvですね!
和季冬芽様
カラーの挿絵ももちろん素敵で好きですが、
版画(エッチング)を昔習っていたこともあって、
白黒の線の美しい絵も大好きです。
和季さんの作られる豆本は、カラー、白黒どちらでも
全体の雰囲気が硬質でわたしは好きです!

管理者にだけ表示を許可する