師走に思うこと。

2015.12.15.Tue.15:34
気づけばもう12月も半ば。
今年1年、特筆すべきことが何一つありません。

PC150003.jpg

お人形に関して言えば、今年はとうとう一人もブライスをお迎えしなかった
ということが、ささやかな自分の気持ちの変化かと。

そのかわりビスクの教室に再び通い始め、
ブライス一辺倒から脱却はしましたが、リアル系に興味が深くなった気がします。
そして、小さなミニコロはなんだかすごく自分にピッタリなお人形で
何人いてもいいかも~。(おいおい)

PC150004.jpg

たくさんいるブライスを手放そうかと思わないこともないのですが、
好きなように遊んできたので、オクで譲るとかには向いていないし、
何より愛着があって選別ができない。
プチブライスは思い切って手放そうかな~。
でもな、不具合多いしな・・・。

そんな気持ちの変化は少しあったこの1年でしたが、
人形に携わっていたいという概ねは変化なしです。

とはいえ、人形部屋は新年を迎えるにあたってきれいにしなければ!

* 昭和な男子まこに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ビスク教室 原点に戻ったんですね!
人形部屋vvv細かいから大変そう出るね~

節目がちな微笑が意味深vvv

私もそろそろ掃除しないと…
和季冬芽様
ビスク教室もお金がかかるわりに自作はできないので
そう長く続けられないのですが、ゆっくり作る作業が楽しいんです。

部屋が飽和状態で、そろそろ自分の作りたいものに
しぼって整理しなければ~!!
No title
今年は穏やかな年だったのですね~☆
変化はいいことばかりでもないので、平穏に過ぎるってありがたいことだなって思います。

何かに夢中になるたびに、部屋は散らかり、物は増え…の繰り返しですよね~。
一日で出来上がるものはほとんどないので、片付けないで、そのまま誰にも触ってほしくない・・・という感じ。

yukimatsuさんは、どんなタイプのドールでも、その子らしく、可愛らしくされるのが、とてもすごいと、いつも思っています~♪

新しいことが増えていくのは素晴らしいです。
うさこ様
穏やかというか、感性が鈍い感じというか・・・。
ラムネのことも自分でも不思議なくらい受け止めることが出来て
落ち込んだり、というのがなかったです。

そんな風だからか、お人形も前ほど強く欲しい!と
思わなくて(でもお迎えしちゃっているけどね)
萌える情熱が懐かしい。
お迎えよりも服作りがしたいです。

そんな風に思える今こそ、部屋の整理ははかどるかも~と思ってます!

管理者にだけ表示を許可する