「スペクター」観てきました。

2015.12.22.Tue.16:07
先日の「MOZU」に続き、「007 スペクター」を夫と観てきましたよ。

イタリアの宝石と呼ばれたモニカ・ベルッチが
最年長ボンドガール、というのも気になっていました。
チョイ役で、考えようによっては贅沢な使い方ですが、
もっと出番があってもよさそうな。

スカイフォールで命を落としたMの最期の秘密指令で
抹殺相手の妻役。後からなにか話に絡んでくるのかと思いましたが
ボンドに助けられて終わり。もったいなーい!

PC220010.jpg

で、もう一人のボンドガールがレア・セドゥ。
これまでの、というか、ダニエル・クレイグ前のボンドガールに比べると
お色気ムンムン指数はぐっと低くなっていましたね。
レア・セドゥのお顔はすごく子供っぽくもなるし、気の強そうな意地悪そうにもなるし、で
捉えどころがなくてわたしはとっても好きなので、ボンドも参ってしまったのか?

PC220011.jpg

2時間ちょいの作品の間に何か所舞台が変わったんだろーと
感心するくらいいろんなところで破壊行動が。
ボンド一人で一つの街の予算が吹っ飛んでしまうんじゃないだろうかと
いうくらい派手にやってます。
冒頭のメキシコのシーンはすごい迫力!

サム・スミスの楽曲が泣きのメロディで、ダニエルのボンドはこれで
噂通り最後なのかなと思いました。

これ観た日は「スターウォーズ」が公開になった後で
「スペクター」観る人は少ないんじゃないかと思っていましたが、
案外多かった。
「スターウォーズ」はIMAXで観たいのです!

追記:
書こうと思って忘れちゃいました。(歳のせいか)
「スカイフォール」で人気が出た(らしい)ベン・ウィショー演ずる
Q様が今回大活躍ー!!Qちゃんファンは大いに盛り上がるでしょう!

* 夢見るまこに拍手ありがとうございました
* 他にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
長いシリーズですよね。007は。
私は映画館で観たのは1回くらいだったかも。
相変わらず、冒頭は、あのピストルを撃つシーンなのでしょうか?
お金のかかった豪華さ・・・!なのですね!!
やはり、007はそうじゃなくては・・・という感じですよね。

スターウォーズも、ものすごく話題になっているようです。
あれを見ちゃうと、ライトセーバーが欲しくなっちゃうのですよね~^^;

うさこ様
わたしも映画館で観たのはこれが初めてな気がします。
前作の「スカイフォール」が好きでこの「スペクター」観たくなりました。

冒頭シーンはそうですよ~、変わらずです。

ビルもヘリもみーんな爆発です!圧巻です!

スターウォーズ、二男が観たのですけど、
3部作の1本目だから期待し過ぎないようにと言われました。
ネットのニュースでみたのですけど、このダニエル・クレイグもSWにカメオ出演しているんですって!
いや、とりあえず早く観たいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
結婚すると夫婦で映画、行かなくなりますよね~。
レンタルで済ませることも多いし。
次男と映画の話で盛り上がっていると、夫も行きたくなってきたようです。
うちはせっかちではないのでその点は大丈夫ですが、ちょっとついでに
つり具屋に寄りたいというと長居になるので、その時は別行動です。

この服は総レースのワンピでーす。
ありがとうございます、ちまちまとお洋服作っていこうと思ってます!

管理者にだけ表示を許可する