今年のクリスマス。

2015.12.26.Sat.16:08
クリスマスも過ぎましたね~。
年末に向けてなんとなく気忙しくなってきました。

今年のクリスマス、うちにニャンコがやって来ました。

PC260016.jpg

ビスクの教室に、タニコシナツコさんというぬいぐるみ?作家さんがいらっしゃるのです。

PC260015.jpg

毎年個展をされていて、みせていただいた画像の子たちがどれも
かわいくて魅了されました。
わたしは観ていなかったのですが、何年か前にNHK・BSドラマ「プラトニック」に
使われていた、ということを一緒にビスクをやっているK子さんから聞きました。

オーダー可能ということなので、わたしとK子さんとでお願いして作っていただきました!
うちの子は、ココをイメージしてチャコールグレイでお願いして、
K子さんはベージュでした。

FullSizeRender.jpg

かわいいでしょー!二つ並べるとものすごいかわいい!
羊もなかなかの味わいがあって、またまたオーダーしてしまいました。

PC260017.jpg

うちの子にはなにかほっかむり系でお願いしたのでこの赤いストール。
かぶっても肩にかけてもいいのです。

このねこドールのおかげでほっこりほくほくなクリスマスでした。

2015xmascake.jpg

今年の予約したケーキはポルトルージュというお店の
「赤ずきんちゃん」というこのケーキ。
小さな子もうちにはいなくて、おじさんとおばさんが楽しむにはちょっとかわいらしすぎ。
でも、かな~りおいしかったので、来年もここのケーキにしようかと
思っています。

* ボンドガールになりたいルシスに拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
そちらはきっとホワイトクリスマスが、当たり前…という感じなのでしょうね。

関東は、すごく乾燥しています。

可愛い猫さん。
よく見ると、赤ずきんから、ちゃんとお耳が出ているのですね。
可愛い。。

お洋服や靴まで作ってくれるのでしょうか?
すごいですね。

そしてケーキも赤ずきんちゃんなのですね。。
子供が大きくなるとクリスマスもあまり関係なくなりますが、美味しいケーキは大歓迎ですよね。
うさこ様
こんばんは、
こちらはイブの日まで、それまでに降った雪がほとんど消え、
ポカポカお天気で調子が狂ってしまいそうだったのですが、
25日は朝から気温は高めではありましたが、雪やこんこ、となりました。

ねこの他にもウサギや女の子など、作られていて、
なんか味わい深いんです。
お洋服も靴もセンスきらり~んとしていて、アートを感じます。

去年はアンジェリーナのモンブランクリスマスケーキにしたのですが、
大きいとすっごく甘くまったりし過ぎだったので
今年は食べたことのないところのケーキにしてみたら大正解でした。
うちは家族全員ケーキ大好きで、特に夫が一番楽しみにしてまーす!

管理者にだけ表示を許可する