makoにユノアのお着物。

2016.01.04.Mon.14:02
ユノアに作ったお着物を今年はまこに着せてみました。

P1040003.jpg

五郎丸ポーズじゃないですよ~。
着物の生地が厚くて硬くて脇がしまりませーん。

もともとMSDサイズを参考にして、というか肩上げ以外ほぼその通りで
作ったので、SDミディのまこにはぴったり。

P1040004.jpg

姫カットのデフォルトウィッグが合います。

まこちゃん、まだ後頭部のふたすらもはずしていないんだけど、
パーティングライン処理とか、ボディのUVスプレーとかかけた方がいいんだよね。
爪もちょいとメイクしてあげたいので、おいおいやることにしましょう。

2日に「スターウォーズ フォースの覚醒」IMAXで夫と観てきました!
もともとJJエイブラムスに外れナシと思っていますが、面白かった。

P1040006.jpg

わたしの世代になじみ深いルークやハンソロが登場したSWの続きのストーリーなので
ちょっと懐かしくも思って観てました。

期待が大きくてつまらないなんて噂もあるようですが、
3部作の1作目として、次作が観たくなりわたしは面白かったです。
レイのキャラはまだ謎が多いけどかわいいし強いし。

IMAX迫力があっていいんですけど、わたしはメガネの上にメガネで
ずり落ちそうなので、次はコンタクト持っていこうかな、と思います。

* 年末年始の記事に拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
うちは二人が合うところというのは少ないのですが、
イヤだな~と思うところの感覚が似ている気がします。

スターウォーズ、歴史は繰り返されるっつーか、ジェダイになるには
フォースの力が表裏紙一重ってとこが面白いですね。

舟を編むは観たかったけど録画忘れちゃって、また放送されるのを待ちます!
エレメンタリー、やはりキティは去りましたね~、ワトソンどーなる?楽しみですね!!
No title
姫カットの髪型も、赤い着物もよく似合っていますね。
少女らしさがまぶしい感じです~☆
お部屋が華やかになりそう。。

スターウォーズ、一体いつ行けるかしら…という感じです。
始まる前はとても盛り上がっていた報道が、始まった途端、あまり評判を聞かなくなったので、面白くないのかな・・・?と、心配していました。

ところで、雑誌で読んで、観たいな…と思った映画があって、「クリムゾン・ピーク」という映画です。
王道のゴシックホラーだとか。。。

ところがやはり、この手の映画は東京に行かないとみられないのですよね。。
本当に残念です。
まこちゃんかわいすぎです♪(´ε` )
姫カットが似合いすぎ、赤い着物が似合いすぎ
萌えます⁇

スターウォーズは一度も観たことがなく…
すみません
うさこ様
まこちゃん、手が幼い、というか大きいので
もう少し袖丈が長いとよかったですが、ぴったりでした!

スターウォーズ、前作もそうですが、
一つの作品としてよりも、壮大な宇宙詩の一部が観られたという楽しみ方だと思います。
面白さを感じるかどうかは本人次第なので、興味がわいた時が見時でしょう。

「クリムゾン・ピーク」はギルレモ作品ですね!
ワシコやトムヒが出るのでわたしもチェックしてます!
こちらはまだ上映日がはっきり決まっていないのですが、観に行きたいと思ってます!
くるみ様
ユノアに作った着物だけど、まこのほうが似合っている気がしてまーす!

スターウォーズ、そうなんです、
話題になっているわりに、観たことないって人が結構いるんです。
世の中そんなもんですよね~。
わたしはジブリ作品をまともに観ていないし。へへへ。

管理者にだけ表示を許可する