和室でございます。

2016.01.05.Tue.16:36
初スーパーに行って、CAN☆DOで買ってきた~!

和室の背景ボード。

P1050009.jpg

和室は2種類あったみたいなのに家でみたら1種類しか買ってなかった。
なにやってんだか。
もう一つは掛け軸があるタイプのようです。

お年玉でいろいろオモチャ買っちゃったミニコロちゃん。

P1050010.jpg

このお着物、レーヨン縮緬なんですが、
この生地は水をかけるとすっごい縮むんですね。
それを知らないで水で消えるチャコペンでがっつり線を引いたので
霧吹きかけたとき、驚いたのなんの。
むりむり縫い目が広がるほど引っ張って伸ばしたのですが、
修正しきれませんでした。

年末に作ったので、それであきらめモードになっちゃって、
帯は作る気が失せてリボンをぐるぐる巻き。ごめん、ミニコロ。

ひな祭りまでにもう一回挑戦できるかなぁ。

* 赤いおべべのまこに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ミニコロちゃんも、かわいいおべべでよかったね(^-^)
おもちゃ買えてよかったね(^-^)

こういう背景がキャンドゥに!
明日ミニ行ってきます。
ミニコロちゃんにぴったりですね。

ああっ着物姿はみんなかわいいですね
晴れ着が一杯!!
あけましておめでろうございます(^o^)/
最近の100均凄いですね!入ると何か買ってます(^^ゞ
晴れ着ピッタリですよ!帯も可愛いv
しかし縮むんだ…コワイ…
2日に近くの神社で居合いの奉演(?)を見ましたが若い人は着物袖も短くしてスネもろ見えてましたvvv
実用的なキモノ!!江戸時代とかこんなだったんでしょうね!
No title
素敵な背景ですね。
100均だなんて思えない。
yukimatsuさん、お買い物お上手ですね!
ぜひ一緒に、お買い物がしたいです(笑)

でも、小物もどんどん増えていく一方で、収納が悩ましいですよね。

わたしはまず、「いらないものを捨てようキャンペーン!」にはいりました。
新年早々ですけれど。。
くるみ様
今回は情報入手してから早いうちにキャンドゥに行ったので、
種類がたくさんありました~!
ウッドクラフトも和室用がたくさんあって、いくつか買ってきましたよ。
組み立てて色を塗って、次の和装の機会のひな祭りに間に合わせたいと思います!
rurukoもお着物かわいいよね!
和季冬芽様
あけましておめでとうございます~。
100均は100均なんだけど、お手軽で便利ですよね。

レーヨン縮緬、すっごい縮んで乾燥ワカメみたいにギュ~っと小さくなります。
ほんとにびっくりしましたよ。

飛脚もちゃんとズボン?みたいなのをはくし(猿股か)、
ちゃんとその頃の人々は着やすく動きやすいように着ていたんでしょうね。
ミニコロにつんつくてんの着物きせてもかわいいかも~。
うさこ様
ツイートで和室が出た、というのを読んでいたんです~。
刀置き?のウッドクラフトなんかもあっておもしろいかも。

そうそう、ついついこうして買っちゃうのがダメなところです。
もったいないけど、楽しんだら処分するという判断を早めにできると
いいなぁ~と・・・。

管理者にだけ表示を許可する