peca doll二体目。

2016.01.08.Fri.15:42
ペカドールの二人目をやっとメイクしました。

P1080021.jpg

2体一緒に購入したのですが、不備があって部品交換していただいて
安心したのかそのままの状態になってました。

アイホールの大きさは変えていないのですが、
上のアイラインを少し丸く太く描いてみました。

P1080020.jpg

写真の色を加工しているのでわかりにくいですが、
グリーンのグラスアイを入れてます。
1号はプラスチックアイなので、こちらはブルーのグラスアイに替えてみようかな。

P1080022.jpg

このアイはリトルポリッシュさんで買ったブラウニー用のものですが、
ビスクの教室で先生から8ミリアイをいくつか買ったので、
これからメイクするミニコロに使ってみようかと思います。

このオビツ11サイズ、小さいのですがそれ故にお洋服がすぐできるので、
いろいろ試してちまちま作って楽しいです。

* ブルーなミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こちらの子の方が、ミニコロちゃんより大人っぽく見えますね!

実際に、こんな感じのお友達がいたような気がしてきます。

メイクになかなか踏み込めないまま、時間だけがたってしまって。
難しく考えすぎているのかも…ですね。

お家が近かったら、ドールのメイク教室をしてほしいです・・・・^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさこ様
ペカちゃん、二人目なので少しやりやすくなりました。

メイクは失敗したら薄め液で全部とってしまえばいいのですから
特にミニコロちゃんは元がメイク無しなので、
思い切って描いてみるとよいと思います。

メイクの仕方はネットでいろいろ載せてくださる方がいるので、
やってみて自分のやりやすい描き方をみつけるのがベストだと思います。

わたしもユノアの時、すごく試行錯誤でアイラインは何処までひいたらいいのか?
なんてちょっとしたところにもつまづきましたよ。
うさこさんは絵もお描きになるのできっと大丈夫!
鍵コメ様
ペカちゃん、ミニコロに比べると難しい気がして、2体目は
手つかずのままでしたよ~。
お顔がちっちゃいから、昨日は集中してやりました。
チークはコットンにパステルをとって、ポンポンと載せます。結構楽しい作業です。
まつげは下まつげは描いて、上まつげはつけまでーす。
目下の目標は下まつげがきれいに揃うことです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

四季の雑貨は鍵コメさんのようにきちんと飾られるとほんとに
趣があってお人形さんたちも幸せですね!
わたしは、というと、年々そのへんがグータラになってしまって
鍵コメさんを見習いたいと思います。

ペカちゃん、ありがとうございます。
メイクは写真を撮ることを考えると少し濃いめがいいのかなぁと
いろいろ研究中です。

管理者にだけ表示を許可する