スターマンは星になりました。

2016.01.13.Wed.14:29
年明けから芸能面激震の話題が多いですが、
わたしはデヴィッド・ボウイが逝ってしまってがく然としました。
一言では言い表せない。

P1130025.jpg

音楽的にどうのこうの詳しくはないのですが、
ポップスターは文字通り星になってしまったんだと。

小学生高学年の頃、初めてボウイを知り、
世の中に「美しい男」というのが存在するんだと認識しました。

変幻自在でディスコブームの時には Let's dance なんて
わたしにはすごい意外な楽曲でしたが、世界中にヒットしましたね。

P1130023.jpg

このところ、ツアーもなく重病説などがありましたが、
アルバムをいきなりポーンとだしたり、
ルイヴィトンのCM
に出演して、歳を重ねてもダンディな姿を見せてくれていたのに。

昨年、回顧展の様子の映画を観たときにまだ彼は生きているのに
回顧展なんてすごすぎーと思ったばかりだった。

誕生日にニューアルバムを出したばかりだったんだね。
CD買って追悼しながら、ポップな星を見上げることとしますか。

* ペカに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
私はほとんど歌を知らないのですが、それでもやはりショックでした。
大島弓子さんも彼の事が大好きだったようですよね。

大物が次々に、お星さまになっていきますね。。

こちらも寒くなり、月や星がとても綺麗な夜空です。
私も、歌は、ブルージーンぐらいしか知りませんでしたが、大和和紀さんがお好きだった、はいからさんに描いてる、ジギーさんはデヴィッドボウイ⁇
それから聴いてみたくなり、ジギースターダストをヤフオクで昨日落札しました。
聴くのが楽しみです。
うさこ様
わたしもず~っと聴いていたわけではないのですが、
それこそWOWOWで放送があったら観たりしてました。
時代を先取りして独自のセンスですごいなぁと最近再認識していたところなので
ショックというよりぽか~んとしてしまいました。

大島弓子さんや他の漫画家さんのコマの端とかによく登場してましたよね。
スターマンの頃はほんとうにこの世の者ではない宇宙人みたいだったです。

そちらはつい先週半袖でもいいくらい、なんてニュースで見てましたが
すっかり寒くなってしまったようですね。
こちらは今年はいまのところ雪が少なくて、でも気温は低くて
夜空もすっきりです。
くるみ様
そうでしたか~、はいからさんにもボウイモデル登場していたんでしたっけね~。
ジギースターダスト、いかがでした?
わたしは何年か前にすっごい久しぶりにYOU TUBEで聴いて
見た目が派手な割に音楽が沁みるなぁ~なんて思いましたよ。

遺作になった最後のアルバム、さっきネットで売り切れになってました。
街のお店も売り切れかな~。

管理者にだけ表示を許可する