クリムゾン・ピーク

2016.02.09.Tue.16:07
先週、ミア・ワシコウスカ主演の「クリムゾン・ピーク」観てきました。

小さなころに母を亡くし実業家の父と暮らしているイーディス(わしこ)は
霊がみえる。

P2090044.jpg

小説家を目指すイーディスは恋愛には無関心であったが、ある時父のところに投資を求めてきた
トーマス(トム・ヒドルストン)という準男爵と出会い心惹かれます。
ある日突然父が事故で亡くなってしまい、イーディスはトムと結婚して、
トムとその姉が住んでいるクリムゾン・ピークに建つお屋敷に移ることになるのですが・・・・。

だいたい想像がつくと思いますが、その屋敷でイーディスは霊をみて自身もだんだん衰弱していく。
トムはいい人?悪い人~??

ホラー映画かと思いそうですが、ゴシック・ロマンスです。

わしこはこういう凛として勇気ある女性の役はぴったりですね~。
いつまでも透明感があって癖がなさそうでしっかりと個性がある感じが好きです。
「アリスインワンダーランド」の続編も楽しみでございますね。

トムヒはこういう男爵とかのクラシカルな役柄似合いますね。

そして、姉ルシール役のジェシカ・チャステインが、わたしは好きな女優さんですが、
恐ろしいです!
この作品、イーディスが蝶、ルシールが蛾、という光と影になってます。
蛾は蝶を食べて生きているの・・・・そういうジェシカがゾクっときます。

P2090043.jpg

お屋敷はセットでなくほとんど本物のように作られたと知ってビックリ。
衣装もお人形に着せた~いと思うようなものばかり。
こんなお屋敷と衣装を人形用に作れたら、人間界には戻れない何かになってしまいそうです。

お話は人が一番恐ろしいという古典的なものですが、
映像が美しく好きな作品でした。

さて、明日はカルチャーセンター展の搬入です。
お人形のおぐしを整えなくては!

* だいごロスではないディーンに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
わわわ~
クリムゾン・ピーク
すっごく観たい!

予告観てきましたが
クラシカルな色彩でワクワクします^^
映画の情報を色々yukimatsuサンのBlog で
知ることができてうれしいです~♪
沙羅様
クリムゾンがインパクト大です。
足元の赤色の粘土がグニョグニョしててブキミです。

色彩が効果的な映画はそれだけでも観ていて楽しめますね。
赤色が強烈な分、衣装の色は抑え目で、こういう写真をお人形で撮れたらいいなぁと
思います!
No title
わぁぁ・・・いいなぁ。。
観に行かれたのですね。
すごくみたいです。
やはり大画面で観たいですよね。。

私も予告で我慢しましたが、温度の低そうな場面ばかり。
こういう雰囲気を作りあげる才能って、感心してしまいます。

アリスの続編だったら、こちらでもやるだろうと思うので、せめてそれだけでも観たいです。。

イベント?があるのですね。
それは楽しみですね。
ぜひご紹介くださいね。。
うさこ様
観に行ってきましたよ~。

雪が積もると赤い粘土の土が沁みて出てきて
それはまるで血のよう・・・。

見ごたえのある作品はストーリーの良さもありますが、
こういう映像の面白さもお金のかかった映画ならではという気もしますよね!
お屋敷がほんとにすばらしいのでぜひDVDでも観てみてくださいねー!

アリスもまたこれとは違う雰囲気だと思いますが、ティムバートンの世界が
楽しみですよね!

イベントというか、ビスクや他の講座の生徒の作品展で、
お人形3体並べてきました。
他の方のお人形の完成した姿をみて刺激になります!

管理者にだけ表示を許可する