作品展・絶賛開催中?

2016.02.15.Mon.10:41
ビスクドールの生徒作品が展示中です。

P2150007.jpg

「道新文化カルチャーセンター かるちゃー祭」という
ランダムに他お教室と合同で1週間ごと8週にわたって様々な
生徒作品が展示されます。

P2140003.jpg

ビスクは大きいのから小さいのまで、力作ぞろいでございます~。

P2140002.jpg

こちらは先生のファッションドール、本にも掲載されたご婦人です。
アンティークレースが前面に使われていてシックで美しいです。

P2140001.jpg

わたしは教室復帰1年未満なので出来たお人形は
小さいこの2体、何年か前に離れたときに完成したリトルスターの3体を展示しましたよ。

P2140004.jpg

そしてこちらは一番長いTさんのグーグリーちゃん。
Tさんはとてもセンスがよくてとっても可愛らしいグーグリーちゃんです。
わたしも今、グーグリーちゃんを制作中なのですが、
こんな風に可愛らしい子にしたいと思います。

わたしたちの展示は明日火曜日が最終なのですが、
この1週間、お天気がよい、というか、気温が札幌も高く雨交じりで
前半は雪まつりと重なっていたりでたくさんの人に観ていただけたどうか。

カルトナージュの作品もすごい素敵で習えないけど作ってみたい!
明日最終日、わたしは当番でいますので、お近くにお住まいの方
お時間があったらお立ち寄りください!5時まででーす。

* お袖のふくらんだドレスが着たいルシスに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ビスクドールの作品展見にいきたいーyukimatsuさんのドール達素敵です♪
3人の個性にあったドレスはそれぞれ素晴らしい出来栄えですね!!
先生のドールはもう完璧としかいいようがありません。。。
お顔もキリッとしていて姿勢もよくて貴婦人そのものですね。
グーグリーは大好きで数体いますが、コートを着たグーちゃんは初めて見ました^^
どちらもほのぼのした可愛らしさがあります

ビスクも素敵ですが紹介してくれているミニコロちゃんも可愛さでは負けていませんよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
素敵ですね。
見るからに上品で。。
近くでじっくり見たくなります。

ランダムで合同に…って、面白いやり方ですね。
私も近くだったら行ってみたかったです。
山ピ様
ありがとうございます。
みんなお洋服を作るのにいろいろ苦労して、
ドレスを着て完成したドールは愛情にあふれています。
このグーグリーちゃんは北海道生まれなので、コート着てるんですよ~。
全体の雰囲気がとってもかわいいのです。

この展示にミニコロちゃん連れていって、ミニコロのかわいさを
広めています!
鍵コメ様
うわぁ~、ありがとうございますー!
ブライスもかわいいのですけど、こういうドールも
作る難しさもあって楽しいです。
グーグリーちゃん、もう少しでお顔が完成するので、お洋服を
どういう風にしようか考えてます。出来たらアップしますよ~!
うさこ様
ありがとうございます。

他の講座の作品も見ることができるのは面白いです。
カルトナージュ、やりたいな~なんて思っていたので
今回すごい近い距離でじっくり見てきましたよ。
きれいな箱も作ってお人形と一緒に飾れたらいいのに~。と
やりたいことの欲望は増すばかりです。

管理者にだけ表示を許可する