こももちゃん。

2016.02.19.Fri.17:03
展示会最終日にこももちゃんが焼き上がったよ~と
先生から受け取りました。

P2190020.jpg

ボディとまだつなげていないのですが、茶色のグラスアイを入れて、
昔購入していた日本人形用かつらを合わせてみた。ぴったり~。

まつげはもう少し濃くてもよかったな。
昔の着物の端切れを手に入れてお洋服着せてかわいくしたいです。

オビツ11服は来週2223日(火)PM10:00にショップオープンします。

P2190019.jpg

黒ロリ服、マフィンちゃんが着るとこんな感じになります。
後ほどショップにプレヴューしますので、よろしくお願いいたします。

プレヴュー中です → 「Rammocoa

* ショップの記事に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
すべすべの質感が素敵。。
焼くなんて、難しそうですね。。
本当に奥が深い。
メイクは、焼きあがった後でいれるのでしょうか・・?

私もすっかりまた着物が楽しくなってしまって…今度は自分の成人式の時の端切れで、ブライスの着物を作ろうと計画中です。
着物地って、すごく素敵ですよね。。
半襟の刺繍や、昔ながらの地模様なども、とても魅せられてしまいます。
色使いも新鮮です。
うさこ様
教室の方と話していて、お人形で一番きれいな肌はビスクだよね~と話していましたよ。

ビスクはメイクも焼き付けるので何度も焼くんですよ。
といっても、先生に焼いていただくのですけど。
焼くと描いた時よりも薄くなる場合もあって、このこももちゃん、
もう少し濃くてもよかったな~と。上からなぞってまた焼いてもらうこともできます。

わたしは成人式くらいしか着物を着たことがなくて
古布を探さなきゃといったら、分けてもらえそうで助かります。
うさこさんは自分のお着物とお揃いになって嬉しいですね!

管理者にだけ表示を許可する