SHERLOCK劇場版観てきました。

2016.03.01.Tue.14:32
昨日は朝起きたら雪が30センチくらい積もっていて、
おまけに結構な吹雪。
でも予報は午後から雨。あったかいの?寒いの?

というお天気不安のなか、「シャーロック忌まわしき花嫁」観てきましたよ~。

P3010001.jpg

劇場で聴くお馴染みのテーマ曲にワクワク気分は盛り上がったのでした。
今回のストーリーの舞台は1895年ビクトリア時代のロンドン。
・・と、現代を行きつ戻りつでなかなかの複雑な作りでございました。
本編のほかにメイキング映像も上映されて、
つくづくもっと原作のシャーロックホームズを読んでおくべきだったと思う。
マニアにはたまらないでしょう。

個人的には、ビクトリア時代のカンバーバッチのホームズはきっちりとした
髪型なのですが、あのいつものもしゃもしゃのほうがわたしは好きなのね~。
いつもながらのテンポの速い流れ、はやくシーズン4が観たい!

P3010002.jpg

で、観終わった後、書店でドリバド立ち読みのつもりでしたが、
SDMまこちゃんの紺色の制服姿がかわいくて、型紙があるので買ってきました。
が、実際はSDサイズを縮小だった・・・。ま、いいか。

BEBEのおべべ」に3名様のいただいた画像を載せました!
ご覧くださいませ!ありがとうございます!



* 屋根裏部屋のミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
北海道は大荒れ・・・と、ものすごい映像がテレビで流れていました。
住んでいる方は慣れていらっしゃるのでしょうけれど…でも本当に、自然は厳しいですよね!

長い冬を映画館で過ごせたら、楽しそう。
いつもそう思うのですが結局スターウォーズさえも、まだ見に行けていません。

ドール関連の雑誌って、後になってからも、何かと役にたちますよね。。

うさこ様
北海道といっても広いので、海岸近くはものすごかったのですが、
札幌は吹雪いた程度でした。
地元の天気予報も北海道は要注意!不要不急の外出は控えてください!なんて
いうから、すごく構えてしまいましたよ~。

3月は「リリーのすべて」や「キャロル」なんかを観に行こうと思ってます。
あと、「偉大なるマルグリット」というのも面白そうなんですよ~。

ドール本、買った時には興味なかったお人形の型紙とか
後からほんとに役に立ちます!
うさこさんに刺激されて、少しくすんできたブラ子をカスタムし始めました。
ちょいカスタムですが、かわいくできるといいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する