あれもこれも。

2016.03.23.Wed.15:02
もう春ですね~。といっても昨夜は雪が降って朝道路にうっすら残ってましたけど。
春らしい服をお人形たちに作りたいなと思いつつ、自堕落な生活を送っています。

P1010002.jpg

服を作り始めの時は、型紙の準備やイメージの生地やレースとか
一応なんとなくでも揃えてから手を付けたいので、時間がかかるのですが、
メイクはお水と絵の具と筆があればすぐ取りかかれます。

ファレホを使いだしたので、お水で薄められるから匂いも気にしなくてよくなった。
でも、どのみちスプレーするから他の家族がいない時にやるようにはしてます。

P1010008.jpg

で、ユノアのルシスを描きなおしたのですが、
出来上がってから、なんかちょっとイメージと違うな~と。
アイを合わせながら描いてはいるんですが、まつげ付けるとまた違う感じになってしまう。

P1010009.jpg

今週、HANONさんの型紙本が出版されるので、それで作った服を着せるのに、
少しやわらか~いお顔のルシスにしたかったんだけど難しい。
アイラインをはっきりさせるときつくてケバくなるし、薄いとボケた顔になる。
画像検索するとかわいい子がいっぱいいるのに、なぜわたしには描けないの?

今日はシストをメイク中。シストはもともとがきつめの顔なので、もっと難しい。
濃く描いてもけばくならない技術が欲しい。

* 万年ウェイターの文鳥君に拍手ありがとうございます。
* 他の記事にも拍手ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
目の周りが、ほんのりと明るくて、春らしく、とても可愛らしく見えますが。。
でもメイクって本当に難しいのでしょうね。
ケバくなるのも紙一重・・・なのですねぇ。。。

HANONさんの本、私もAmazonでポチりましたよ。。
到着が楽しみです。

私の現在の目標は、裏に返しても綺麗な裁縫・・・です。

それから、ボタンなどの部分が、どうしても厚くなってしまう。

ドール服は縫う部分が少なくて楽な反面、小さいゆえに難しいところもたくさんありますよね。
うさこ様
一応メイクは出来るようになりましたが、
思った通りのメイクにはまだまだ、、、です。

HANONさんの本、書店で買おうとポチっていないのですが、
発売日に入荷しないという地方の特性?にあたらなければいいのにな~と
思ってます。

ボタンは(スナップということですよね)どうしても厚みが出てしまいますね、
関口さんの本ではほとんどビーズに糸ループですよね~。
わたしは糸ループにすると後から緩むので、やっぱり厚さが出ても
スナップにしちゃいます。

管理者にだけ表示を許可する