ゴージャスハサミケース。

2016.04.12.Tue.13:58
手芸教室で作っている小さなハサミケースが
もう少しで完成します。

P4120002.jpg

じゃん!

すっごい派手です!
ゴージャスとも言えますが、我ながら目がチカチカしてきます。
先生にはすごく誉められました。

リボン刺繍がまだ上手に刺せないのですが、次の薔薇はもっときれいに!と
やっているうちにどんどん花が増えました。
見えにくいですが、お花のスパンコールも隙間に縫い付けてます。
デザイン的にはともかく、面白くて面白くてきれいなリボンがあるだけ
刺してしまいたくなり、結果ド派手になりました。

このケースに合うハサミなんて、たとえばサジューの鶴のとか
持っていればいいのですけど、わたしは普通の安物しか持っていない。

P4120003.jpg

ミニコロのお布団にどうだ?
もう少し大きく作ってミニコロケース、いいかも。
派手なケースからシンプルなお顔のミニコロがでてくる、という意外性。
意外というよりミスマッチかもね~。

このあと、さらにふたの部分にオーガンジーリボンをふりふりに
付けていきまーす!
作るのは楽しいのですけど、自分の持ち物としてはやはりミスマッチな感じです。

* 今は靴下を編んでもらっているグーグリーに拍手ありがとうございます
  s様、時すでに遅し、ですがメール出しました~、お声かけていただきありがとうございます

* 他の記事にもいつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
すっごい豪華です(≧▽≦)
ヴィクトリアン風?
リボン・スパンコール・ビーズ・さらにオーガンジーですか( ゚Д゚)
シックな色が多いので、凝っていても派手さがなくて素敵ですね~
これはやっぱり装飾が施されたハサミが欲しいですよ^^
でもミステリアスな雰囲気のミニコロちゃんにも似合っていますね♪
山ピ様
実物はもっとキラキラしているんですよ~。
ヴィクトリアンキルトです。
生地選びや色合わせなどは先生が始めに用意してくださり、
刺繍の配置や配色はおおよそを教えてもらって、あとは自分で刺すのです。
やっぱりサジューの刺繍ばさみが欲しくなってしまいますよね。
教室の他の方はアクセサリー入れにつかっているとか、、
わたしはアクセサリーもろくに持っていなくて
あるのは人形のみ・・・・。

管理者にだけ表示を許可する