グーグリー完成しました。

2016.04.15.Fri.15:45
夕べの熊本の地震、震度7恐ろしいです。
被災された方、一日も早く日常が戻りますようにお祈りいたします。
今夜から雨の予報だそうで、避難にもご苦労されると思います。
ショップのお客様で熊本の方がいらっしゃったので、大丈夫かなと心配です。

P4150009.jpg

グーグリーちゃん、完成しました。
スモッキングワンピースにショボショボな目で編んだソックス、
ちょっとシャーリーテンプル風(ちょっとだよ)に巻いてみたウィッグ、
そして黒いシューズと、今回は割と順調にはかどりました。

P4150010.jpg

つけ襟のレースが少しウザくて、必死のスモック刺繍を隠してしまう
感じになってしまいましたが、作り直す心の余裕はなし。

P4150012.jpg

えへへ、、って笑っているようなお顔がのん気な感じですが、
震度7の地震が来たら棚から落ちて壊れちゃうなぁと、
今回の報道を見て地震対策、身につまされました。

* かぎ針ワンピを所望するクリコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
地震、本当に怖かったですね。
余震で崩れてしまう建物をテレビで流していて、言葉になりません。

可愛く、誇らしく完成~♪ですね。
付け襟、とてもイメージぴったりです。
お靴は革で作られたのですか…?

靴って、私にとっては、まだまだたどり着けない高い壁の向こう側です。。
うさこ様
まだまだ地震が続いて本当にその恐怖や
不安を思うと気が気でないですね。

靴は革で作りましたよ。
今回は中敷きも革にしたせいか、
きれいに形がでました。
それまで中は厚紙にしていたのですが、
革の方がどうやらよいようです。
あと、ハサミも今までキッチン用を使っていたのを
革に最適というのに替えたからかも〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
鍵コメさんも地震が続いて、雨の土砂災害なども心配ですね。
それにしても広範囲に影響が出て恐ろしいです。
選挙カー、それはほんとに不思議な感じ、というか、
配慮が足りないのでは、と思ってしまいますが、
自粛というわけにもいかないのでしょうね。
はやく余震も落ち着いてくれるといいのに、と切に願います。
鍵コメ様
そうそう、シャーロック3再放送なんですよね。
すっかり忘れていました。来週は録画します。
映画は多分こないだ期間限定で上映された(観てきましたよ)
「忌まわしき花嫁」ではありませんでしたか?
それも録画忘れないようにしなくては!
情報ありがとうございます!
No title
おぉ! 豪華な襟!!
こった刺繍がチラ見えっていうのもお洒落ですね!
和季冬芽様
ありがとうございます!
目指したいところは一見シンプルだけどじつは凝っている、と
いうところなのですが、難しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
フラッシュバックしてしまいますよね・・・。
かわいいお人形を見て元気がでるように!!

管理者にだけ表示を許可する