リゲルをめぐるボーケン。

2016.04.23.Sat.14:41
SDのリゲル、抽選に虚しく散ったと確信したころ、
ほんのわずかな神の光が見えたのですが、その光も逃してしまいました。

P4230001.jpg

今までボークスさんのSDには興味はありましたが、
なにせ京都のイメージが強烈で、北の大地からは遠い存在。

ネットでみかけた好みのお顔は限定みたいだし、と
縁はないものと思っていましたが、今回のリゲルの抽選販売には
わたしにもチャンスありー!とものすごい意気込みでした。

P4230002.jpg

そんなわけで、抽選にはずれたので、こりゃフルチョイスでリゲルにの子を
頼むしかないわ!とわりと安直に開いた鼻の穴そのままに天使のすみかにGO!

リゲルに似た子を作りたいです!!よろしく~。

でも、考えていたヘッドはお里限定だそうで、やむなく違うお顔で頼むことにした。
もうこの時すでにわたしは、初めのフルチョに浮き足立っていた。

勧められたお顔は、あまりリゲルに似ていない(いや、ほとんど似てない)し、
違うお顔は選んだボディサイズとはバランスが良くないということで、
お勧めのお顔でフルチョを申し込みました。

このリゲルの件で力添えしてくださったSさんにメールで報告すると
やはり似てないのでそのフルチョ大丈夫?と心配されました。

やっぱりそうだよね、わたしもリゲルに似るのかな~なんて不安な気持ちを持ちつつの
フルチョだったので、もう1度事情を説明してやり直すことにしました。
Sさんからいろいろお顔を見せてもらうといいというアドバイスもいただいていたのですが、
再び出してきたのは同じお顔、こちらから言って違うお顔を出してもらいましたが、
このお顔はリゲルには似てないですよ~と、あくまでも最初のお顔を推すアドバイザーさん。

正直に言うと、その勧めるお顔自体がわたしの好みではないのです。

P4230003.jpg

もう、これはリゲルにこだわらず、お顔自体が好きなタイプを選んで
フルチョしたほうがいいなと、頭の中はぐるんぐるん。

と、そこで、お店に飾ってあった子を発見。
この子はお迎えできますのん?
出来ますよ~、という返事で、わたしの心は決まりました。

まぁリゲルに似ているかというと違いますが、
わたしの中ではお顔自体が同じくくりに入るくらい好み。

展示期間があるのですぐにはお渡しできませんが
代金は全額お支払いください!という厳しい条件でした。
いわゆるワンオフって子です。
フルチョキャンセルして、そのワンオフっ子を手中に収めました。

・・・ということで、イタいキャンセル料でしたが、結果、無理なフルチョせず好みの子を迎えることができて
ものすごく勉強になりました。

はじめてフルチョしようと考えている方、
好みのヘッドがない場合はお話だけして帰りましょう。

Sさんからアドバイスで本当に助かりましたので、少しSDに詳しい方に
相談してフルチョされるとよいと思いますよー!!
Sさん、ありがとうございました。感謝感謝です

で、その子は来月にならないとうちにはやってこないので
一体わたしがどんな子を選んだのか楽しみにしていてくださいねー!!
(楽しみなのはわたしだけ?)

* 二日酔い姫に拍手ありがとうございました!
  twitterもありがとうございましたー!
* 他の記事にもありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
なんか難しい。
キャンセル料?そんなのいるのですか、
自分の好きな子を作るのは楽しそうで、大変そうですね
どんな子なんだろう。お迎え楽しみですね(^◇^)
くるみ様
選べるヘッドの一覧をみせてくれていれば、とも思いますが、
頼んでしまったのはわたし自身なので、キャンセル料もやむなしです。
お迎えした子はすごく気に入っているので楽しみです!
そのこのお洋服を考えるのも今からワクワクですー!!
SDは本にも型紙が載っているので(男の子は少ないですが)
挑戦してみますよ!
No title
好みの子をお迎えできそうで、良かったですね!

フルチョして、希望どうりの子が出来なかったときはどうなるんでしょう!?ちょっと気になります(^^ゞ

なんだか、その店員さんの対応って…余った在庫を押し付けている気が…
深読みしすぎですかね(^^ゞ

お洋服頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
和季冬芽様
待ち遠しいです~!
和季さんのご本もきっと似合う美少年ですよん!

フルチョして気に喰わなくても、それまでにいろいろ希望要望を
伝えてオーダーするので、1週間たったらキャンセルもできないです。

ヘッドだけ見てもメイクで変わるのも確かですし、
そのアドバイザーさんはそのお顔にリゲルの面影が見えるのだと思います。
顔のどこに面影を求めるか、、、というところでわたしとは相性が合わなかったようです。
不信感は抱きませんでしたが、感覚の違いは痛感しました。

服、頑張りますよーん!!
鍵コメ様
リゲルがほんとにかわいかったんですー!
でも、オークションで足元見られたかのように高いのを落とすのもイヤでしたし、
次のチルチルもいいかな~なんて、結局のところ心が揺れている状態で
フルチョに臨んだのが甘かったと反省しています。
キャンセルの件は、サイトにも載っていますし、オーダーの内金で支払ったので、
お店に文句を言う気はないのです。イタいだけです。
わたしはもうきっとほんとにしばらく新しい子はお迎えできないと思ってまーす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
おお、面白そうですね!忘れないうちに録画予約しておきます!
この間のシャーロックといい、見逃しそうな番組をお知らせくださって
ありがとうございます。
若冲展か~、こっちにまわってこないかな~、来ないよね~。
No title
面影… って ヤバイ人ですか!?ようは似て所が指摘出来ない(ナイ)ってことですねぇ… 売れない服屋の店員か!関西ならツッコミが入りますね!(笑)

豆本活用して頂けて嬉しいです!
豆本たくさん出て来て、100均までも本が出たのに使って頂けて光栄です!
これからも頑張ります(^o^)/
和季冬芽様
なんというか、お顔のどこに似ているポイントをおくか、という違いでしょうか。
自分のイメージを人に言葉で伝える難しさと同時に
同じものを見てもイメージに相違がある、ということを思い知りましたよ~。
きっと店員さんはワケわかんないおばさんに参ったな~なんて感じているかもしれません。

豆本、天体系の本を持たせたら似合うかな~なんて考え中です!
No title
天体大好きです! 古地図と天体の豆本(縦約5センチ)を作っている途中で右手を包丁で切ってしまい中断しています(^^ゞ
お勧めのサイズがあれば参考にしたいです~!
縮尺1/6ですか?
和季冬芽様
ユノアの時と同じサイズでいいのではないかと思いますが、
今度の子はユノアより大きいので、お迎えして薔薇本や長靴猫本を
持たせてみますね!

管理者にだけ表示を許可する