小さなビスク。

2016.05.01.Sun.13:16
こないだのビスク教室で先生からいただきました。

P5010011.jpg

素敵なカードですけど、これをわたしに?

ああ、それ・・・・。と先生

尋ねながらカードを裏返そうとすると、重い。

P5010012.jpg

なんと、カードの裏には小さなビスクのボディ。
制作しているメインのドールの片手間にと、こういった小さなドールや
小物などを先生が用意してくださいます。

これは小さなロングフェイスジュモーで、前回ボディやヘッドに
肌の色をかけたのでした。

P5010013.jpg

こんな小さいお手てなのですー。
パーツ一つ一つを包むよりこうしてテープで留めた方が楽だったの~と先生。
ナイスなアイディア!
ヘッドはメイクしてまた先生に焼成していただきます。
お顔はあんまりかわいくないんだけど、この小ささがかわいい。
完成したら、大きなドールが持つお人形になるのです。

P5010015.jpg

連休はじめ、一時的ですが、札幌も冷たい雨にときどきアラレがまじり
寒~いGW幕開けでしたが、今日はお天気が良くなりました。
まだ気温は暖かいというほどではないですが、太陽の恵みで
ミニコロちゃんも晴れ晴れとしたお顔ですー!!

* 桜が楽しみなホシヒメ様に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
北の大地はお天気が大荒れだとか。
本当に日本は広いですよね。

この後の連休は、いいお天気になるといいですね。

ミニコロちゃんより小さい手の指なんてもう想像外です。。
お人形が抱くお人形って、なんだかすごく可愛いですね。
完成を楽しみにしていますね。
うさこ様
同じ北海道でもわんさかと雪が積もっている地域もあって
日本は南北に長いとつくづく思いました。

この小さなビスク、描くのも老眼で苦労ですが、
それよりメイクの前に磨くのが大変でした。
この小さなお手手も少し色を付けて可愛らしくなります。
ウィッグというか、頭の毛がまた悩みどころですが、出来上がりが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ビスクの先生は他にもお仕事をされていて忙しいのに寛大で尊敬してます。歳が近いのですが、真似できません!
ビスクは焼くとそう簡単には壊れないのですが、落としたりすると割れちゃう可能性があります。

わたしはルーペ付ライトを時々使って、メイクしたりするのですが、
筆の柄の長さが頭に入ってなくて、よくライトにひっかけてしまい
ううー!!と一人唸っています。ハズキルーペのCM知らなかったので気にかけてTV見ます!

管理者にだけ表示を許可する