新生まこちゃん。

2016.05.11.Wed.16:00
SDMのまこちゃんのお顔、見ているとこちらまで口がとんがってしまいそうなので、
ちょっと整形することにしました。

ついでにアイも替えようと、昔作ったビスクからグラスアイをはずしました。

P5110001.jpg

石膏で留めてあるので、熱いお湯をかけて少しおいておきます。すると、

P5110002.jpg

ドライバーなどでちょっと浮かせるとこの通りとれます~。
ビックリする画像でしょうか、ごめんなさいね。

P5110004.jpg

17,8年前に作ったひどいビスクなのでアイだけとりだして、
この中の一つをまこに使います。
合わせて見たら、意外にも舟形がぴったりでした。

P5110007.jpg

あとはまつげをつけてリップにグロスを塗ってからアイをいれて完成です。

P5110009.jpg

こんな感じになりました~!
ふふふ、これでこのまこちゃんは女の子でも男の子でもいけるようになりました。
まこにもお揃いセーラー作っちゃおうかな~。

* ダレまくりの母を持つルネに拍手ありがとうございました。
* 他にも拍手ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
セーラー!!似合いそうですね!
気品があってステキです!
目って石膏で止めてたんですね~!
和季冬芽様
セーラー、お人形の永遠のアイテムですね~。
ビスクは石膏で簡単にはずせたのですが、
SDはボンドガチガチでとても苦労しました。
メイクとる予定だったからよかったけど、アイを取り替えるだけだと
すごく大変だと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
目の張り付ける素材もそれぞれなのですね。。
私はミニコロちゃんの、パテしか知りませんでした。
あれは扱いやすくてよかったのですが、石膏だのボンドなど・・・大変そう。

セーラーに半ズボンなら元気な男の子。
スカートだとボーイッシュな女の子・・・。
どちらも目に浮かびます。

そろそろ届く?新しいドール!!
私も楽しみで~す♪

鍵コメ様
ウワサにはきいていましたが、ほんとうにガチガチにとめられていて
温めたりシンナー使ったりで苦労しました。
まこちゃん、少し大人っぽくなりました。
うさこ様
やめたフルチョイスでは、アイの固定をパテのみかボンド固定か
選べるようにはなっていました。

新しい子をお迎えに行ったときにSD用の瞳パテを買おうかと思ってます。
肌色なので目立たないらしいのですけど、今使っている不硬化パテで充分かな。

まこにもズボンで作ろうかな~と思っています!

管理者にだけ表示を許可する