「フレンチアルプスで起きたこと」。

2016.05.17.Tue.19:45
映画館の予告で観たいなと思いつつ逃した作品「フレンチアルプスで起きたこと」。
放送されたので観ました。

スウェーデンの一家がフレンチアルプスの高級リゾートに
スキーでバカンスを過ごした1週間の出来事。

P5170046.jpg

リゾートで雪崩を演出しているのですが、一家がテラスのレストランで
食事をしようとしていたら、思いのほか雪崩が大きくなって
レストランにまで迫ってきました。そこにいた皆がパニックに。

その時、夫トマスはあろうことか、家族を顧みず一人逃げてしまうのです。
雪崩はさいわい寸でのところで止まり、事なきを得たのですが、
妻のエバは子どもと共にその場に動けずにいたため、
戻ってきたトマスとの間には気まず~い空気が。

当然。

子どもたちは親の間の不穏な空気を感じ、反抗的になり
夫婦は話し合いをするのですが、
トマスが見解の違いといったことが納得できないエバ。

P5170045.jpg

わたしたちのことを見捨てたのよね!といいたいとこですが、
それを口に出してしまうとすべてが壊れそう、ときっとエバは思っている。
それで、知り合った人に声をかけて食事をしながら、雪崩の話を持ち出すんですよ、こわいこわい。
トマスもそんなつもりじゃないんだって苦しいとこだけど、気持ちもなんとなくわかる。

そんなぎくしゃくした家族に、知り合った他の宿泊客もからんで、
それぞれに波紋がひろがっていくところが、すごくおもしろい。

P5170044.jpg

せっかくのリゾートもどうなっちゃうんでしょう、と思いながら
楽しく見ることができますが、
自分がエバだったらどうかな、許せるかな、それとももう少し夫の気持ちを察して
バカンスを取り戻すかな。
ここまでの出来事はそうないかもしれませんが、旅行中に相手のとった行動に
少し信頼が揺らぐ、なんてことありますよね。一人帰るってこともしたくないし我慢するか?
でも、誰かにきいてもらいたい、そんな気持ちが描かれています。
音楽の使い方もなかなか面白いですよ~。

今日は、昨日買ったウィッグで女の子のまこちゃんです。

* 美少年に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
小説も映画もそうですが、問題が起きるところまでは、容易に想像できるけれど、それをどう発展させて、どう終わらせるか…というところが難しいですよね。

結末が気になる映画ですね!


それにしても、ひょんなところで相手の本性?!のようなところって、垣間見れますよね~
現実でも。
うさこ様
なかなかね~、この妻がすごい。
いや~な面も見せるのですけど、
男の人はこの映画をみたらきっとタジタジになってしまうかもしれません。
面白いからぜひリピートあると思うのでご覧になって~!!

管理者にだけ表示を許可する