地図を読む少年。

2016.05.24.Tue.16:43
SDGrにデニムジャケットを製作中です。
ステッチがなかなかきれいにできない~と苦労していると…。

P5240005.jpg

突然、和季さんの豆本が届いたのでした。

古地図の豆本、2冊も。ありがとうございます!

いつもならミニコロに渡すのですが、
今回は文鳥くんに見せたら思いのほか喜んでいました。
色がきれい。

P5240002.jpg


文鳥君、手のパーツ替えたんだけどなんだか不自然ですね。
でも、ページをめくる繊細な指先ってな感じで見ていただければ。

本といえば、40年ぶり復活の「ポーシリーズ」が載るという
月刊フラワーだっけ?
密林をいまさら見たらもう予約なし。
はじめから店頭で買うつもりではいたのですが、買えるのかな~。
北海道は発売日がずれたりするんだけど、店頭売り切れだったら悲しい。

* ラクダのプルンプルンのコブがツボだったまこに拍手ありがとうございます
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
豆本、ブライスにもぴったりなのでいいですよ~!!
デニム生地は10オンスなので硬くはないのですが、縫い代が重なる部分の
ステッチがずれたりします。押さえを替えるといいのですけど、
ジグザグもやりながらで面倒で一つの押さえでやっています。

幼いイメージの子のお手手は指が太い傾向がありますよね~、
まこもけっこうぷっくりしてます。
鍵コメさんはブルーフェアリィお好きだったんですね。

ラディエンスなら頭皮がはずせるので、せっかく巻くならお湯パーマされたら?
ドロップさん、とってもかわいいです!
No title
男の子にぴったりな、豆本ですね。

デニムのジャケット!
やはりステッチが命ですよね。。
頑張ってください!!

月刊フラワー7月号。
私が予約したときも、表に出ていなくて、検索して呼び出して予約・・・って感じでした。

発売日になった途端、発送予定日が未定・・・になりそうで怖いです。。

ダブり覚悟で、発売日前日から、本屋さんでも見張っていようかな…と。

なんだか、けっこう大変そうです。
頑張ってゲットしましょうね。。
ありがとうございます~!
文鳥君(?)にも気に入って頂けて嬉しいです!ダブルボタンでキメてますね!
エドガーのポーズでこんなのありましたね!!
本屋の元店員の友人が、雑誌は買う人きまってるので、入れる数は毎月同じだそうです。
予約できるなら頼んだほうが良いでしょうね、でも大型店舗はたくさん置いていると思いますよ!

文鳥君のスケールって何分の一ですか?29日arte varieの初売りパスターに使わして頂いても良いでしょうか!?

うさこ様
物語の本もいいですけど、地図とかの本が豆本できれいなのが素敵ですね!

デニムジャケット、中のタンクトップも型紙があるのですけど、
パンツをどうしようか考え中です。

予約してもそういう心配もあるのですね、
明日書店で予約できるかどうか訊いてみようかと思っているのですけど
かる~く考えていたので今更焦っています!
Re: 和季冬芽様
こちらこそ、ほんとにありがとうございます!
漫画は大型店舗で明日予約できるか訊いてみようと思ってます。

文鳥君は1/6スケールです。約23センチドールで、ブライスよりちょっと小さ目です。
こんな文鳥君で和季さんのお役にたてるなら喜んで身を捧げさせますよ。

SDGrにこの豆本を持たせたら、掌サイズで秘密の本のようです!

ありがとうございますm(__)m
字、間違ってました、ポスターをパスターって(/_;)
イケメンモデルを宣伝に使わせていただきますm(__)m 今「アメリカズ・ネクスト・トップモデル」にハマってます(笑)
文鳥君はブライスより小さいんですか!頭のサイズでイメージ変わりますね!
シュライヒの馬上騎士なら持ってるですがガニ股のオッサンなのでモデルには向かないです(^^ゞ
私もドレスが縫えたらな~!
和季冬芽様
こちらこそありがとうございます。

シュライヒで馬上騎士なんてものがあるんですね、
馬にまたがり本を読む、、、モデルとして使えそうじゃないですか~?!
馬がメインなので
馬は可愛いんですよ!馬は!!
悪役ズラなので華やかさがゼロです(^^ゞ
CMモデルとしては美少女か美少年を起用したいです~!

2体あるので騎士同士、戸棚の中で馬上試合してます。
次はお姫さまが必要かな…っと(^^ゞ

でもまさかこんなにドールの種類があると思いませんでした。
和季冬芽様
なるほど~、シュライヒは動物はかわいいけど、人にはシビアなのね。
今度2体のお写真を!

SDGr用には今のところ、コヨーテと天体の豆本を注文したいなぁなんて
考えてます!
No title
写真へたのなで、でも今度頑張ります~!(^^ゞ

SDGr用豆本もうすこし大きくしてみます、豆本じゃなくなるけど(笑)

いつも画像有り難うございます!参考になります~!



和季冬芽様
なかなか写真は思うように撮れなくて難しいですよね。
お人形の可愛らしさを、実物はこんなんじゃない!と撮れなくて
撮るほどに意気消沈です。

大きくすると豆本ではなくなりますよね~、
ユノアサイズでよいような気がするのですが・・・。
ユノアの薔薇本はビスクの展示の時にも使わせていただきました~!
ありがとうございます~!
ビスクにも使えますかー!うれしです!
ユノア可愛いですよね~! じゃ縦に1~2センチのばすかなぁ…「大阪名物出入り橋のキンツバ」にしか見えない…

文鳥って頭と体を組み合わせるんですね?
自分で色塗るんですか!?だったら無理だけど(^^ゞ

エドガーが一番好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
和季冬芽様
そうなんです、ビスクも40~50センチくらいがわりと多いので
あのサイズがちょうどいいのです。
なので、SD用としてもわたしは同じサイズでお願いしたいと思っています。

文鳥君はオビツボディと組んでます。
メイク無しなので自分で描きましたよ。
鍵コメ様
まったく構いませんよ~。
イメージ通りに描けるかどうかはわかりませんですが。

詳細はメールします。

管理者にだけ表示を許可する