4時間のヴィスコンティ。

2016.05.25.Wed.16:38
今、東京でヴィスコンティ作品の4K修復版が上映されているのですけど、
そのうちの1本が「ルートヴィヒ」。
これがなんと240分くらいあるんだよ!4時間!
こちらでもこれから上映があるので観に行きたいけど4時間座っていられるかな~。

P5250007.jpg

そんなわけで、今日はビスコンティの「ベニスに死す」ビョルン・アンドレセンを
イメージしたSDGr君です。
昔ビスクに買ったウィッグ、いまはほとんどがモヘアで作るので
使い道がなく、ブライスにはあまり必要ないし処分しようかと思っていたけど、
なんでも捨てないということの利点もあるもんだよね。

P5250009.jpg

ユノアに作っていただいた本ですが、
SDGr君も気に入ったらしく、
もう返さないよ!って言ってるー。

この後5時からNHK-BSで「ヴィスコンティVSフェリーニ」という
ドキュメント番組が再放送されるので楽しみです。
最近、イタリア映画って少ないね。

そういえば、グザヴィエ・ドラン作品がカンヌでグランプリとりました!
出ている俳優陣も豪華なので早く観たいです!

* 古き時代を頭で旅する文鳥君に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
髪型で、本当に変わりますね~。
なんだか、ますます大島弓子さんの初期の作品から、抜け出してきたような雰囲気。

今は、数年使わなかった物は捨てましょう・・・という、断捨離が流行ですが、私も、ずっと前の趣味で集めたものが、今頃役に立つ・・・ということが何度かあって、やはり、一人の人間の好みって、そうそう変わるものではないんだな・・・と思っています。

捨てるだけがいいわけではないなぁ…と。


家で見ると何かと気が散ってしまう映画ですが、映画館ともなると、集中できそうですね。
でもさすがに4時間は・・・!!
絶対に、途中でトイレにも行きたくなってしまいそう。。

あ。
月刊フラワー7月号。
書店で取り置きしてもらえました。
確実に手に入ることになって喜んでいます。
うさこ様
そうなんです、髪型でぐっとかわるので楽しんでます~。

フラワーズ、わたしも予約してきました。
これでばっちり!
ビスクの仲間にも教えてあげたら(年代が近いのね)
買うー!という人がいて、そこからポーの話で盛り上がりました。
No title
目力がスゴイですね!金髪も素敵です!
手にも表情ありますね!
豆本気に入って頂けてなによりです~!

40年ぶりのポー!! のせいか出版日(予定)って、大丈夫か!?でも人気があると思うと嬉しいです(^^ゞ
和季冬芽様
欲しかったリゲル君に比べると、目がパッチリの印象ですが、
ちょっと三白眼っぽいところも気に入ってます。
このサイズでまたお願いしたいと思ってまーす。後日あらためて注文します。
(今金欠なので少し経ってからね・・・。)
書店で予約できたので安心です。北海道は30日に店頭に並ぶんだって。
待ち遠しいです。
ありがとうございます
まだまだ未熟なので、今のうち(?)に頑張って精進します~!

お迎え前は、まこちゃんと同じサイズをお迎えだと思ってました(^^ゞ

フラワー買いそびれました!今朝大型書店に行くつもりだったので予約しなかったんですが、なんと昨日発売で完売!!28日頃だけど前倒しで売るとは思わなかった…(/_;)
和季冬芽様
わたしも実物ドールを受け取るまで、手の大きさとか
まことそう変わらないと思ってましたが、60㎝はそれなりに大きいです。
ユノアで大きめな豆本が(ややこしい)小さく見えますね。

早い書店だと28日発売でも前日に出すところもあるんでしょうね~。
違う書店にはまだあるのでは?
わたしも早く読みたいのですが、へき地ゆえにもう腹をくくって
ゆっくり楽しんでやろうと思っています。

管理者にだけ表示を許可する